スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


男と男のぶつかりあい!

  • 2008/01/28(月) 16:48:37

先日、初めて大相撲1月場所を観戦しました(・∀・)
特に深い理由は無くて、会社の部署の懇親会として、たまたま行く事になったのです。
力士の名前も殆ど知らず(^^;)、テレビ中継もぱったりご無沙汰だったので、まぁ雰囲気を楽しめれば・・・と思ったのですが。

これが、結構楽しい!

1階桝席の後方だったのですが、思ったよりも土俵が近くに感じられました。
(2階席も覗きにいきましたが、こちらも見易そうでした)
結構場内はざわついているのに、力士がおしりとかパンパン叩く音もちゃんと聞こえるし。
ちょっと余所見をしていると、あっというまに取り組みが終わってしまうのです(^^;)
意外とテンポ良く進むんだなぁ~と思いました。

今場所は白鵬朝青龍の優勝争いが注目されていましたが、やはり横綱はスゴイ!
お客さんの声援も盛り上がりも、桁外れですw
横綱が負けたら座布団を飛ばそうと構えていたのですが(^^;)、お二人ともきっちりと勝っていました。
結局は白鵬が優勝しましたが、世間的にはこれで良かったのかなぁ~と思います。
でも、二人ともカッコよかったです♪
そうそう、審判の元千代の富士と元貴乃花もカッコよかった♪(*^^*)

その後はちゃんこ霧島へ移動して晩御飯を食べました。美味しかったけど、量も多かった・・・
そして、ここでも元霧島に遭遇。
相撲づくしの一日でした(^^)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

