
  • --/--/--(--) --:--:--


真夏のウォータープログラム~カモ~ン!カモ~ン!編

  • 2007/07/30(月) 21:58:30

さて、2日目。この日は待ちに待ったTDSです♪
この日も真夏日。本当に水浴び日和ですw

腹ごしらえの後、水濡れの聖地!?リドアイルへ。朝から待っている人もたくさんいて、皆さん濡れる気満々ですw
私も帽子の上にレインコート、パンツの裾を膝まで折り上げて素足にビーチサンダル。バッグはビニールバッグに入れて、準備万端です!

やがてチップデールのアナウンスが始まり・・・

クールサービスキターーー!(・∀・)

ハーバーに水を撒き散らし、いよいよ船はリドアイルへ。
夏は好きですかぁ~?いえ~い♪・・・
水かけて欲しいですかぁ~?いえ~い♪・・・
3、2、1、・・・きゃぁ~~~!(>▽<)

私が居たのはリドアイルの左側、階段の一段目だったのですが、ちょうどチップ&デールが正面に来ました。
二人のホースが確実に水を浴びせてきます。楽しいぃぃ~!
好きだぁ~~~!(心の叫び)
もう、傍から見るとアホですね。。。(^^;)

あ、今回は可愛いダンス&歌もあります♪

レインコート&帽子のおかげで上半身は平気だったのですが、足元はびよびしょ(^^;)
でも日差しがあるのですぐに乾いてしまいました。
ショーの後は力を使い果たしたのか、少々ぐったり。。。
殆どお茶してるか、買い物をしているかでした(^^;)

クールサービスは2回目(3回目というべきか?)は遠くから見ましたが(帰る直前だったので濡れないように)、やはり楽しい~♪
あぁ、絶対来年も来るぞ~~~(´∀`)

今回の旅行は午後入園~翌日も夕方退園だったのにもかかわらず、みっちり遊んだ気がしましたw
とにかく夏のTDRは暑さ対策が大事です~
こまめに水分&休憩を取る。疲れたら無理をしない。暑かったら水に濡れてみるw
あ、日焼け止めも忘れずに。つい、腕に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、今ヒドイ目に遭ってます。。。_| ̄|○!||i||


真夏のウォータープログラム~ヨーホーヨーホー編~

  • 2007/07/30(月) 21:25:54

とうとう行って来ました!TDL(東京ディズニーランド)TDS(東京ディズニーシー)一泊二日のウォータープログラムの旅♪(・∀・)
当日は30度越えの真夏日でした。まさに水浴び日和です。

初日はダーリンが仕事があったために、午後からTDLへ。
クール・ザ・ヒートは3回目(ミッキー)と4回目(ミニー)を見ました。
初めて見るショーだったので、ミッキーの時は遠くから様子を眺めていました。シンデレラ城からも水が凄く出るんですね。。。時々しぶきを感じました。
もちろん会場(キャッスルフォアコート)の前方は凄い事になっていましたw
コレではあまり濡れる気がなかったので、ミニーの時は会場の後方で見ていましたが、後ろとは言えそこそこ濡れました(゚▽゚;)/
でもダンスがカワイイ♪考えてみたら、ミッキーとミニーをまともに見たのは今回はコレっきりでした。。。

ショーの合間にはリニューアルしたカリブの海賊へ。45分待ちって、夏休みだからこのくらいなのか、リニューアルしたばかりだからこのくらいなのか・・・?
そうそう、待っている間にすたすた歩くジャックに遭遇しました!(アリスとかシンデレラが歩いているような感じ)
あのメイクにあの衣装なので、かなり似ています。やや細面のイケメンさんでした(*^^*)
カリブの海賊にはジャックもバルボッサもデイヴィ・ジョーンズもいましたよ~!デイヴィ・ジョーンズの登場はちょっと意外でしたw(ぜひご自身で確かめてください♪)

もう一つのリニューアルはスペースマウンテン。ものすご~く久しぶりに乗りました。なんだか、以前より暗さが増して怖かったような・・・(-\"-;)

辺りが暗くなってきた頃、いよいよウェット&ワイルド・パイレーツナイトの始まりです!
夜の方が混雑してきて、1回目はステージに向かって右手、ギリギリ会場の中に入れました。そして・・・

オープニングからカッコえぇ~~~!\(@o@)/
ジャックも動きが映画そのままで、似てますw
ただ、日本語なのはちょっと違和感がありましたが。。。(^^;)

でもショーは本当に凄いです!火柱があがると本当に熱いっ!(゚▽゚;)/
そして、水もガンガン飛んできます!(中央付近は後方でも確実に濡れます)
ダンスもカッコいいし、曲も映画の音楽のアレンジでノリノリのダンスナンバーで、盛り上がります♪一緒に歌っちゃいましょう!
ヨーホーヨーホー♪(・∀・)

立ち見ですし、夜なので濡れるとちょっと寒いかもしれませんので、小さいお子様には向かないかも。
(あまり濡れたくない方は、帽子やタオルを掛けておくと大分違います)
でもでも、本当に楽しいです。TDLに行くのなら、絶対に見て欲しい~!

ちなみに、2回目は会場左手の中央よりやや後ろで見ましたが、水が飛んできませんでした。。。(前方の方々はもちろん濡れますが)
濡れたい方も濡れたくない方も、風向きは大事です(-\"-)

そう言えば、エレクトリカルパレードもリニューアルしたんですよね。
ジャック2回目を待っている時に遠目で見ましたが、プルートがシンデレラ城前の会場を指差して、ゼスチャーで

火がボ~ボ~上がって
水がザ~ザ~降ってきて
ふぅ~ビショビショ

・・・と話していたのが可愛かったですw

挙式(BlogPet)

  • 2007/07/27(金) 14:11:11

せろりは、挙式したいです。
だけど、きょうせろりは朝食は結婚しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「せろり」が書きました。

激しく私を濡らして

  • 2007/07/23(月) 20:30:49

・・・そこのアナタ、変な想像していませんか?w

この週末、TDR(東京ディズニーリゾート)へ出掛けます!
夏になるとTDRではウォータープログラムを開催します。
要は水ぶっ掛けイベントでございます(^^;)

昨年TDS(東京ディズニーシー)での『チップとデールのクールサービス』が楽しかったのでw、今年もダーリンと「絶対行こうね~♪」と話しておりました。
しかし二人の都合がつかず(7月中の平日に行こうとしていました)、土曜日でもいいかぁ~とダーリンに言ったところ。

「今回は泊まらなくていいの?」という不用意!?な返事がっ!

私:「ととと、泊まってもいいのっ!?(゚Д゚)」
ダ:「今から取れるならねぇ~(←実はかなり酔っていたらしい)」
私:「じゃぁ、すぐ探すからっ!」

それからの私の行動の早いこと早いこと・・・(^^;)
1時間後には『一泊二日のTDRツアー』がすっかり完成しておりましたw

翌日、ダーリンには「何故ディズニーランドが絡む時は決断が早いんだ・・・Σ(゚д゚lll)」と呆れられましたが。。。
(既にレストランのプライオリティシーティングも予約済み)
今年はランドの夜のイベントにも興味があったので、そりゃぁ気が変わらないうちに決めますとも!

うわ~い♪楽しみだなぁ~♪
あ、支払いのこと忘れてた・・・(゚▽゚;)/

学食賛歌

  • 2007/07/19(木) 20:18:51

私の現在の派遣先は学校です。
・・・とは言え、学生課とかにいる訳ではないので、あまり学生さんとは関わりがありません(^^;)

学校と言えば、学食(・∀・)
お昼は殆どココを利用しています。

正社員で働いている時は『社食』がなかったので、結構憧れだったのです。
前回の派遣先には社食がありましたが、いまいち使い勝手が悪く、お弁当持参の日々でした。
そして今回。あぁ、十数年ぶりの学食・・・♪(´∀`)

あまり大きな学校ではないので、メニューが豊富と言う訳ではありませんし、味もそこそこw。でも500円以下で食べられるし、贅沢は言えません。
何しろ、お弁当のメニューを考えずに済むのですからっ!

普段は混み合いますが、もうすぐ夏休み。食堂も閑散としてきます。
ただ、夏休み中はお子様連れのお母さんや、スポーツクラブ帰り?のお爺ちゃん方が集うようです。。。
↑お爺ちゃんは普段もいますが(^^;)

お近くに学校のある皆様、もしも入れるのなら、たまには学食ランチなんて如何でしょう???

不妊治療はつらいよ

  • 2007/07/15(日) 14:07:58

只今、台風が接近中です。。。(-"-)

今年に入ってからの変化として、一つは仕事が変わった事(派遣先が変わった)なのですが、もう一つは不妊治療に踏み出した事なのです。

結婚当初は「子供なんていらないわ~!」と思っていた私。
しかし年数が経つにつれ、「子供のいる生活もイイかも・・・?」と気持ちの変化もあり、1年程前から何となく意識をしてきました。

・・・しかし、一向に授かる気配も無く(´・ω・`)

最初は気長に「そのうち~」と思っていたものの、毎月生理が来てしまうことに次第に焦りを感じ出し(私の場合、年齢のこともありますし)、とうとう精神的にもキツくなってしまいました(-"-;)
ある日、大泣きしてダーリンに辛さを訴え、この春から病院へ通う事となりました。

通い始めたのは、家の近くの不妊治療がメインの個人病院です。
今までに別の婦人科クリニックにかかった事はあったのですが。
とにかく忍耐の日々です(^^;)

患者さんが多いのか、待合室は大抵混んでいますし、待ち時間も1時間なんてざらです。時間が掛かるのは覚悟していたのですが、会社帰りには少々こたえます(ついウトウトしちゃいます・・・)

さらに検査が次々とあるので、最初のうちは通う回数が多くなります。
ある程度終われば、通うペースも決まってきますが。。。

そしてっ!薬&注射(^^;;;)
飲み薬の方はまだ良いのですが(時々気持ち悪くなるくらい)、採血やらで度々注射されるのは、注射嫌いの私にはかなり。。。

今の所、特に悪い原因も見当たらないようです。それってどうなのでしょう???
果たして今後、何か進展があるのかどうか。結果は『神のみぞ知る』・・・ですね(^^;)

とか言ってた(BlogPet)

  • 2007/07/11(水) 10:05:21

こりらは
お腹を空かせていたら時間が無くなってしまいました_| ̄|○仕方ないのでビーチをもう少しいまだ。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「せろり」が書きました。

いまだかつてこれほどさくらんぼを食べたことがあっただろうか

  • 2007/07/07(土) 18:30:47

昨日、ダーリンの実家(青森)からさくらんぼが送られてきました。
大き目のパックが二つも入った箱です!びっしりさくらんぼが詰まっています!

・・・嬉しい・・・(´∀`)

我が家は二人暮らしなので、一人当たり1パックですよっ(単純計算)
大人食いですっ!

今年に入って、我がダーリンは出張に出ることが多いのですが、行き先の一つが山形なのです。
山形と言えば佐藤錦。1ヶ月くらい前でしょうか、そろそろ路地物が出てきたということで、小さなパックを買ってきてくれました。
普段はアメリカンチェリーしか買いませんから、そりゃぁもう、久しぶりのさくらんぼでした~♪(・∀・)

その後、またまた山形へ出張に出掛けたのですが、そこの会社の方が「今が旬だから♪」という事でさくらんぼを下さったのです!
しかも、大き目のパックにびっしり入った佐藤錦
も~~~う、それは美味しかったですとも!

・・・そして今回。今年は過去5年(いや10年!?)分の消費量をはるかに超える位のさくらんぼを食べています。
殆ど頂き物ですけど(^^;)

アメリカンチェリーも美味しいけれど、日本のさくらんぼも美味しいですね、やっぱり(当たり前か・・・)

久しぶりの再開~

  • 2007/07/02(月) 20:49:06

いつ以来のブログでしょうか・・・(^^;)
ご無沙汰しております。

ちゃんと元気でおりました。ただ、なんとなくブログを書く気がすっかり無くなった時期がありました。
止めようかとも何度も思ったのですが、結局放置。
そして、久しぶりに気が向きました。
この先もどこまで続くかは分かりませんがw

気分転換にテンプレートを変えてみましたが。。。

やっぱりすっかり忘れている・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく触っていないと、思いっきり忘れますね。あぁ、この学習能力の無さ_| ̄|○|i||i|

取り敢えず、ぼちぼち続けていこうかと思います。
本当か・・・?


