
  • --/--/--(--) --:--:--


思い切り(BlogPet)

  • 2007/02/14(水) 10:04:18

きょうは、せろりが俳句を詠んでみようと思うの

 「この長期 結婚しては 思い切り」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。


あぁ憧れのハワイ航路♪~その5~

  • 2007/02/12(月) 21:53:32

ハワイ4日目です。いよいよ最終日です。
この日も朝からのんびりです。取り敢えず海沿いをワイキキ中心部まで散歩する事にしました。

途中色々なホテルを覗いたのですが、どこのホテルも素敵♪(・∀・)
ハワイ挙式の日本人カップルの多いこと!
海の見えるホテルで挙式なんて素敵です~~~(*^^*)
シェラトン・モアナ・サーフライダー、ハレクラニ、ロイヤル・ハワイアンのいずれかで朝食を食べようと思ったのですが、ぶらぶらしていたら時間が無くなってしまいました_| ̄|○
仕方ないのでビーチをもう少し散歩。やはりこの辺りはヒルトン前よりも混んでいました。

お腹が空いたので(コレも食べたかった)ハンバーガーを食べる事にしました。お店に入って注文し、待つ事数分。。。
・・・でたっ!(゚▽゚;)/
ボリュームたっぷりのアメリカ~ンなハンバーガーです!
でも肉が本当にハンバーグ並みで、ジューシーで美味しいぃぃーーー!
お腹を空かせていた甲斐あって、無事に完食いたしましたw

その後はホテルへ向かって散歩。途中で買い物をして帰りました。
少し休憩して、いよいよ本日のメインイベント、スターオブホノルルの3スターサンセットディナーへ出発です♪コレもやりたかったんです。。。

結構有名らしいので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
1500人乗りのクルーズ船で、夕日を眺めつつディナーを頂きます♪
しかし最初は思ったよりも揺れるので、大丈夫かなぁと思いました(^^;)
綺麗な夕日やロブスターをぱくついている頃には、すっかりそんな心配も吹き飛びましたがw
船内でも様々なショーがあり、何故か最後にはYMCAの大合唱。。。でも楽しかったです。

こうして楽しい旅も終わり。翌朝には帰国の途についたのでありました。

・・・さて。ハワイと言えば『海』ですが、私達全然泳いでいません(^^;)
足をつけるくらいはしたのですが・・・
まぁ私、泳げないし(^^;;;)


あぁ憧れのハワイ航路♪~その4~

  • 2007/02/12(月) 21:51:34

ハワイ3日目です。
この日は朝はゆっくりホテルで食べました。どこでも朝食ブッフェをやっていると思いますが、やはりできたてオムレツは外せませんw
眩しい朝の光を浴びつつ、海を眺めながらの朝食。なんて優雅なんだぁーーー!
食後にビーチをのんびり散歩したりして、南国を満喫です♪

ホテルを出発し、バスに乗ってカメハメハ大王像を目指しました・・・が、早速降りる場所が分からず(^^;)行き過ぎてしまいました。
徒歩で戻りつつ、イオラニ宮殿と像を無事発見。ポーズを決めて撮影です(やや恥ずかしい)。

その後再びバスで移動し、いよいよアラモアナショッピングセンターへ♪
ハワイへ行ったら誰もが一度は行くと言う場所ですよ~~~(・∀・)
さすがにココは混んでいます!ブランドショップからドラッグストアまで、たくさんお店があって楽しい!
しかし買う気は満々だったのですが。。。安くてイイかなぁ~と思った物が、もう一度覗いたら無くなってたりして(´・ω・`)
欲しいと思ったものは、その場で買わないとダメですね。
ただ、ロングス・ドラッグスというスーパー?で、お土産を大量買いしてしまいましたw
チョコレートとか、普通の物が安いんですもの(*^^*)

フードコートでお腹を満たし、近くのアラモアナビーチパークへ散歩しに行きました。
・・・暑いっ!
でも沢山の人で賑わっていました。バーベキューをしたり、泳いでいたり。観光客だけでなく、地元の方も沢山来ているのでしょうね。
この海もとても綺麗でした♪どこに行っても綺麗な海があるのはイイですよねぇ~~~

再びショッピングセンターに戻り、休憩したりぶらぶらしたり。トロリーに乗ってホテルへ戻りました。
そうそう、トロリーと言えば。
あんなにぶっ飛ばすものだとは知りませんでした(゚д゚lll)
のんびりゆったり走るものなんだろうなぁ~と、勝手にイメージしていたのですが、考えてみたら普通の一般道を走っているのですものね。普通に走らないと渋滞してしまいますよねぇ。。。
ショッピングセンター行きやらDFS行きやら、トロリーは割と走っているので移動は楽ですが、一番走っているのはJTBの専用トロリーだなんてズルい。。。

ホテルへ戻ってからも、のんびりモードは直りませんw
ビーチで夕日が沈むのを眺めていました(*^^*)
太陽は水平線についてからあっという間に沈んでしまうそうで、本当にずっと眺めていても飽きない光景でした。

あぁ、ハワイって素敵・・・(´∀`)

夕食はホテルの中華ゴールデンドラゴンへ。ちょっと優雅なご飯です。海辺に面しているので、サンセットを眺めながらの食事だとロマンチックなのでしょうけれど、そんな時間には食べられません(^^;)すっかり暗くなってからの食事でした。
日本語で書いてあるメニューがあったのですが、何故か一番高いコースだけw
他のコースは英語でちゃんとあるので、気をつけなくては!
さすがに料理は美味しかったです。持ち帰りもできるのでしょうが、頑張って食べましたよ。。。(炒飯だけは少し残してしまった。悔しい~)

ハワイの食事量は多いとは聞いていたので、一応『二人で』一皿とかセーブしていたのですが・・・やはり食べ過ぎてしまいますね(^^;)

ハワイの夜は陽気に更けていくのでした♪



あぁ憧れのハワイ航路♪~その3~

  • 2007/02/12(月) 17:30:14

ハワイ2日目です。(*^^*)
この日はオアフ島1日観光をする事にしていました。
初めての地ですし、取り敢えず観光っぽい事もしておかなくてはw

総勢15名程でいざ出発。朝には小雨が降っていたのですが、出発する頃には晴れてきました。
ホノルル中心地を抜けて、ハナウマ湾ハロナ潮吹き穴ラニカイビーチカイルアビーチを巡ります。海の色が少しずつ違って、どこも綺麗!
その後、予定ではなかったのですが、モアナルアガーデンへ。そう、この木なんの木~♪の場所ですw
確かに大きくて形がキレイな木でした。もっと大きい木は沢山あるそうですけれどね(^^;)
次はパールハーバーへ。私自身、戦争に関しては殆ど無知ですが、少~しだけココで勉強です。戦争で傷つくのはいつも普通の人々なのですね。。。

さらに移動して、今度はドールプランテーションへ。あまり時間がなかったので、さすがに巨大迷路には行けませんでしたが(^^;)、アイスくらいは食べたかったなぁ。。。

その後はサンセットビーチハレイワビーチノースショアなどの海沿いをドライブです。
途中何故かレイ作りに挑戦するというイベントがw
冠を作って、ちゃんと記念撮影してきました♪

バスが市内に戻って来て、観光は終了です。ざ~っとですが、オアフ島を色々見て回ることができました。
気になる場所は、次回にじっくり行きたいです。車がないと難しいですけれど(^^;)

さて、この日の夕食はダーリンたっての希望で田中オブ東京へ。
最初は「田中ぁ?はぁ???(゚Д゚)」という感じだったのですが(しかも和食だし)、行った事がある方には割と評判が良かった為、行ってみることになりました。
お店は結構混んでいて、あちこちで鉄板焼きのパフォーマンスが炸裂しておりました(゚▽゚;)/
味はとても美味しかったのですが、私達のテーブルの担当のお兄さんがまだ新米らしく、やや失敗だったのがちょっと・・・w
あと、『二人で』というよりも『家族揃って』の方が良いかも知れません。

ハワイとはいえ、やはり日本食は外せない夫婦なのでした。。。(^^;)

あぁ憧れのハワイ航路♪~その2~

  • 2007/02/12(月) 16:47:29

すっかり元気を取り戻した私達は、宿泊先であるヒルトンハワイアンビレッジへ。
このホテルは敷地内にDFS完備で、ここから出なくても十分ハワイを満喫できるという広さ。フラミンゴだのペンギンだのがいるし、ショップも充実しています。
ホテルのタワーも沢山建っていますが、目の前のビーチはホテルの独占状態のため、さほど混んでいる感じもありません。家族でゆっくりのんびり過ごすのに最適なようでした。

私達は部屋の指定無しだったので、一番ビーチから奥のタパタワーという所でした。ラナイ(ベランダのことをこう言うようです)からはダイヤモンドヘッドタワーが良く見えましたがw、顔を右に向けると一応海も見えました。
昼間はあまり部屋にはいないし、こんなもので十分ですw
部屋は広くて綺麗だったし、ドライヤーは強力だったし、良かったです(^^)

この日は丁度金曜日。ヒルトンでは金曜日に花火を打ち上げると言うことで、プールサイドのショーへと出掛けました。
ハワイのホテルではショーをやっている所が多いようです。ヒルトンの場合、プールサイドの椅子席にはドリンク代を払って座れるようになっていますが、その周辺から(ロビーとか)も見る事ができるようでした。
折角なので、ドリンク代を払ってプールサイドへ行きました。あまり詳しく内容は分かりませんでしたが(^^;)、女性のフラダンスやら男性のファイヤーダンスやら、盛り沢山です。
段々と日が暮れて、いよいよクライマックス!
突然夜空に花火が打ち上げられましたーーー!(゚▽゚)/
近いせいか、迫力満点!連発でバンバン打ち上げるので、それはもう盛り上がりました。
日本で花火大会に見慣れていると、ほんの5分程なんて物足りないかなぁ~と思いましたが、そこはハワイ
とても綺麗だったし、「良かったよ~」と人に言ってしまうくらいw印象的でした。

・・・そんなこんなで、小腹が空いたものの、しっかりレストランで食べる気にもならず。。。
あろうことか、初日からホテル内のラーメン屋へ行ってしまいました_| ̄|○
まぁね、そんなに食べ物には期待していなかったけどね・・・
そしてABCストアで水やおにぎりを購入し、部屋へ戻りました。(噂には聞いていたスパムむすびには、とうとう手が出ませんでした)

こうして、1日目の夜は更けてゆくのでありました。。。

あぁ憧れのハワイ航路♪~その1~

  • 2007/02/12(月) 15:42:51

もう数週間経ってしまいましたが、ダーリンと二人で4泊6日ハワイへ旅行してきました(・∀・)
ダーリンは学生時代に一度行ったようですが、私は全く初めて。
青い海に青い空、そりゃぁもう憧れの地でしたw

ハワイへは日本を夜に出発して、(時差の都合上)その日の朝に到着するんですね。
機内でなるべく寝るようにして(とは言え、眠れたものではありませんでしたが)、早朝ハワイに到着!
確かに日本より暖かいのですが、1月のせいか「暑いわぁ~♪(;´∀`)」という気分にはならず。。。
(↑15~6℃位だったかも)

ツアーのバスに乗り込み、ホノルル中心部のDFSへ。ツアーで行った事のある方ならご存知かと思いますが、まず例の場所へ連れて行かれるのですね。。。(^^;)
そう、それはオプショナルツアーとお土産の大説明会
大抵の方は予定も決めてあるだろうし、いちいち説明しなくてもなぁ~と思うのですが、旅行会社としてはそうもいきませんよね。
半分眠さに負けた状態で(-"-)説明会を乗り切り、ようやく解散となりました。

さぁ~~~ココからが本番ですってば!(・∀・)
まずは日本から予約しておいたマッサージのお店、アロハハンズへ。夫婦二人でロミロミマッサージを体験しました。
(せっかくハワイに着いた早々、マッサージと言うのもナンですがw)
でも、ものすご~く眠かったし、移動で疲れていたので、超極楽&熟睡。。。本当に癒されました~!

その後は近くの店で初ロコモコ。量が多いかなぁ~と思ったら、丁度良いくらいの量でした。普通に美味しかったですw

実はロミロミのほかにもう一つ、私には野望がありまして。
ネイルサロンへ行きたかったのです。
ネイルはやってみたいとは思いつつ、普段は家事をするのでできないなぁ~と諦めていたので。。。(自分でやる器用さもナイし)
ネイルサロンも日本から予約していたのですが、翌日に予約していたオプショナルツアーの時間の都合上、お店に掛け合って急遽この日に変更してもらいました。

私達が向かったのはネイディンハワイというお店。ココにはカップルプランというものがありまして、私がネイルカラーをしている間、ダーリンは爪磨きをしてもらえるのですw
念願のハイビスカスアートを描いてもらって、大満足の私(*^^*)
そして、初めてのネイルサロンでぴかぴかに磨き上げられた爪を見つめるダーリン(・∀・;)

こうしてハワイの日々は幕を開けたのでした。。。


