
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログペット(BlogPet)

  • 2007/01/24(水) 10:04:53

きのうこりらで、いししなかった。


昨日、こりらが到着するとランチこりを渡され(どちらかというと朝食という感じですが)、席に着きます。
っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「せろり」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。


5周年とハワイ

  • 2007/01/15(月) 21:11:32

今週、なんと結婚5周年を迎えます♪
早いものですねぇ。。。

で。実は随分前から、「5周年には東京ディズニーシーホテルミラコスタに泊まるぞ~~~!」と(勝手に)思っておりました。
何故かと言うと、結婚して初めての旅行先がココだったからですw
我がダーリンが長期の休みが取れなかったので、近場で何処か行こうと考えた末、まだ行ったことがなかったシーに決定。たまたま空きがあったので、ミラコスタに泊まりました。
二日間シーで遊んでいましたっけ。懐かしいなぁ~

今はシーも丁度5周年イベントをやっているし、これは行くしかないでしょう!(・∀・)

ミラコスタの予約も無事に取れ、ワクワクしながら過ごしていた先月。
なんとダーリンが偶然にも長期の休みを取れることになり、「海外に行きたい!(・∀・)と言い出しました(゚▽゚;)/

既にシーの予定は決まっている為、あれこれ考えた結果、続けてハワイへ行くことになりました。
は、初めてだよ、ハワイ・・・♪(´∀`)

今週は忙しいです。でも思い切り遊んできます!

あぁ、旅費とかの請求書がコワイ・・・(^^;;;)

オンナの厄年

  • 2007/01/10(水) 20:03:21

珍しくこんな時間にPCに向かっておりますw

さて、女性の厄年って、何歳かご存知ですか?

私はずっと19歳33歳だと思っていたのですが、どうやら37歳にもあるらしいのです。
が、神社によって多少違うようで、明治神宮は37歳も厄年としているのですが、川崎大師は厄年にはしていないのです。(但し、昔は厄年扱いだったらしい)
↑関東地方なので、一応この二つは確認

・・・知らなかった・・・(゚Д゚;)

満年齢でやるとか、数え年でやるとか、神社によっても色々あると思いますが・・・
友人が今年まさに37歳。やはり厄年とは知らなくて、「どうしよう~(-"-)」と言っていましたっけ。
33歳の時には私も厄払いをしたのですが、37歳でもやらないとダメかしら。。。まだ数年あるんですけどね(^^;)

ちなみに、その後は60歳だそうで。
まぁ、やらないよりは、やった方がイイのでしょうね(^^;)

あけましておめでとうございます

  • 2007/01/07(日) 20:42:40

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

実に久しぶりの記事でございます。
えぇ、無事に生きておりました(^^;)

ブログをサボりだして半年程。
一体何をしていたのかと言えば、特にたいした事はしていないのです。
日常生活もなんら変わりありませんw
やはり仕事を始めて、PCを触る時間が減ってしまった事が一番大きいのかとは思いますが。。。

正直、あまりブログを書く気がなくなっていたのも事実です。
色々な方に遊びに来て頂いて、私もあちこち覗きに行ったりして、とても楽しかったのですが。。。
段々『ブログを書く自分』という存在が出来上がってしまって、自分の正直なコトバをちゃんと伝えられなくなってしまったような気がしました。
上手く言えないのですが(^^;)要は自分自身の問題なのでしょうね。
仕事に慣れなきゃという事もあって、このブログを開くこともなくなってしまいました。
リンクを貼って下さった皆様には本当にご迷惑をお掛けした事と思います。。。
何度も閉鎖する事を考えたのですが、なかなか踏ん切りがつかず。

・・・そして。
年も明けたことですし、ふと書いてみようかなという気になりました。
別に内容もナイ記事ですけれど(^^;)

今年はどんな年になるのでしょう。
仕事も変わる予定です(派遣だし)
近々旅行もします。
運動も再開したいし、新しい事にもチャレンジしたいし。
ブログもぼちぼち続けたいです。・・・できればw

皆様も、よい一年でありますように!(*^^*)


