
  • --/--/--(--) --:--:--


きょうせろりは参加された(BlogPet)

  • 2006/09/20(水) 11:11:29

きょうせろりは参加された。
でも東京へアースと放水したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。


秋篠宮家の男の子

  • 2006/09/08(金) 21:38:52

今更ですが、秋篠宮家の第三子誕生、おめでとうございます♪
母子ともに健康と言う事で、まずは一安心の事と思います。

しかし。やはり天皇家ってタイヘンですよね(゚Д゚;)
今回男の子が生まれた事で、「当分は皇位継承問題は大丈夫よねっ♪」という空気になっていますが、でも本当は何も解決していないのですよね。
男の子は今回生まれたお子様だけだし、その先はどうするの?とか、お嫁さんになる人は凄いプレッシャーじゃないの?とか。
余計なお世話でしょうけれど(^^;)

普通の家庭でさえ、結婚すると「子供は?(・∀・)」という質問にさらされるのに、男の子を期待されるプレッシャーは相当なものかと思います。
特に女性の方が、そういった事には口を挟まれてしまいますし。。。
自分が今、似た様なプレッシャーを感じているので、余計に「タイヘンだなぁ~」と思ってしまうのでしょう。

子供がいてもいなくても、男の子でも女の子でも、いいのにね。

なんて、愚痴ってしまう日々が続いております(-"-)
我が家は・・・どうなることやら???


リスたちの襲撃~TDS~

  • 2006/09/04(月) 12:42:12

先日、TDS(東京ディズニーシー)へダーリンと行ってきました。
5周年を迎え、パーク内はお祭りムード一杯です♪

私は暑い時期には殆どTDRへは行かないのですが(だって暑いんですものw)、今回はTDRのファンクラブ・ファンダフルディズニーのイベントを見に行く為に、まだ暑い9月の日曜日という、普段は絶対行かない日にちで出掛けました。

まずはファンイベントに参加したのですが、とにかく朝が早い!9時にはTDSへ到着しなくてはなりません。
日曜なので、ゲートには既に大勢のお客様。「うわぁ~今日はやっぱり混んでるわぁ(゚Д゚;)」と思いつつ、会場へ向かいました。
このファンイベント、TDL&TDSの各会場で開催されるのですが、私が参加した会場はケープコッドクックオフ。到着するとランチセットを渡され(どちらかというと朝食という感じですが)、席に着きます。
クイズやプレゼントの抽選、キャラクターが席に廻って来る・・・という内容でした。まぁ、こんなものなのでしょうね。
ちなみに参加キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・チップ&デールでした。

この日は特に予定を決めていなかったので、とりあえずインディージョーンズへ。混んでいるかと思ったら、なんと殆ど待たずに乗れてしまいました!(・∀・)
そのままセンター・オブ・ジ・アースへ。こちらも20分くらいで乗れてしまいました。(どちらも表示は30分待ち)
あとは新しいショー、ビッグバンドビートレジェンド・オブ・ミシカを観たくらいです。
暑いのでお茶をしたり、ゲームをしたり。こんなにアトラクションに乗らなかったのは久しぶりですw

しか~し!落とし穴は最後に待っておりました。
この日は夏のイベント、チップとデールのクールサービスが延長して開催されていました。(海から陸へ放水するというイベントです)
テレビで観た事があったので、リドアイル(びしょ濡れエリア)の周りで1回目を観る事に。
確かに、リドアイルは恐ろしいほどにw水をかけられまくっておりました(゚▽゚;)/ホースやバケツやバズーカなどで・・・
ただ、私達が観ていた辺りは全然平気で、「大丈夫だったね~」と話しておりました。

夕方の3回目、もう一度観に行こうと火山に向かって正面よりやや左手の岸辺に行きました。
水はかかるけれど、距離もある程度はあるし、逃げられるしね~♪・・・という軽い気持ちでした。

「水、かけて欲しいですか~?」
「いえ~い♪(・∀・)」

・・・と思ったら、思いっきりホースから放水!!!
逃げる間もなく濡れましたw
帽子を被っていなかったら、結構やばかったです。。。

暑いし日差しもあるので、そのままでいれば乾くと思うのですが、もう帰ろうと思っていた私達。
・・・Tシャツを買って着替えました(^^;)

でもでも、楽しかった~♪(・∀・)
夏のイベントは初めてでしたが、こういう楽しみ方もあるんだなぁと実感。
もし来年もあるなら、着替えを持って参戦したいなぁと思ってしまいましたw


