
  • --/--/--(--) --:--:--


ドジでのろまな亀・・・?

  • 2006/06/28(水) 13:39:40

洗濯物を取り込んでいる時の事。
ベランダから室内に入る時に肘が何処かにぶつかり(おそらく窓枠)、「痛っ!(-"-)」と思ったのですが、特に気にせずに作業を続けていました。
何気なく肘を見ると、ダラ~っと流血(゚д゚lll)
5ミリ程さっくり切れていました。。。_| ̄|○

私、普段からよく手やら足やらをぶつけます(-"-)
知らないうちに青アザが出来ている事もしばしば。
何でもない時に机やドアにぶつかり、ダーリンに「何やってんだ・・・(-"-)」と言われます。

確かに、まぁ、ぶつかり易い体質なのかも知れません。
でもでも、決して物凄いドジという訳ではありません!
財布だって一度も落とした事はないし(ダーリンは2~3回あるし)、包丁で指を切ったことも片手で足りる位しかないし、食器だって殆ど割った事はありません!
他の人からも、割と落ち着いている様に見られるのに・・・

何故っ!?

薄着になってくると、青アザが見えてしまうので恥ずかしいです。。。(^^;)


社会に復帰(BlogPet)

  • 2006/06/28(水) 11:09:00

いつも、こりらは
ず決戦決戦決戦っと言われている得点力不足もですが、パスとかドリブルで突破とか、選手一人一人が力不足な気がします。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

・・・残念!

  • 2006/06/24(土) 11:18:37

サッカーW杯ドイツ大会、日本代表は予選リーグで敗退しました_| ̄|○
おそらくは日本中の方が色々な意見をお持ちでしょうが、私も少し感想を述べてみようかと思います。
素人なので、偉そうな事は言えませんが(^^;)

やはり日本は弱いですね(-"-)
前回までは日本の試合ばかり観ていたので、試合毎に一喜一憂するだけだったのですが、今回沢山の強豪と言われる国の試合を観るにつけ、「日本って、まだまだだなぁ~」と思わずにはいられませんでした。

ずーーーっと言われている得点力不足もですが、パスとかドリブルで突破とか、選手一人一人が力不足な気がします。
どの国にもスター選手がいて、その選手がイザという時には必ず決めてくれる。そういった選手が日本にはいなくて、中田選手も中村選手も優秀でしょうが、スター選手とはやはり違うのです。
体格が小さいというのもあるのでしょうが、小さくても凄い選手もいますし。。。
観ていて、歯痒い場面が多数(-"-)どうにかならないものでしょうか。

今回はジーコ監督の責任も重いと言われていますが、その辺は私にはよく分かりません(^^;)
前回のように「日本の特徴はコレ!」というのはなかった気がしますが・・・それが、戦術がナイと言われる所以でしょうか。

今回一番印象に残ったのは、やはり川口選手(・∀・)スーパーセーブの数々は、本当に凄かったです!
まぁ得点も入れられてしまいましたが、あれは彼のせいにするには余りにも可哀想です。
でも、キーパーが一番目立つのって・・・マズイですよね(・・;)

日本代表はまもなく帰国。とにかく、お疲れ様でした。
また4年後を目指さなくてはなりませんし、まずは休養をしっかり取って欲しいものです。

そしてW杯はこれからが本番です!決勝トーナメントは見逃せないカードがたくさんあります♪(・∀・)
寝不足に耐えられる自信はありませんがw、観られる限り頑張ります!

冷水と岩熱のあいだ

  • 2006/06/16(金) 14:45:08

今流行の岩盤浴、ようやく行ってみました(・∀・)
色々な方のブログでも紹介されていて、ずっと気になっていたのです。

ペットボトルを持って、いざ施設に出掛けます。
入浴方法の説明を受け、専用の衣服(作務衣みたいな感じ)に着替えて、いよいよ岩盤浴ルームへ!

私、サウナもロクに入った事がないので想像がつかなかったのですが、一歩足を踏み入れた途端汗が滲んできました(゚Д゚;)
室内はもわっと蒸し暑く、足元もちょっと熱い感じ。だいたい50℃位のようですが。
アロマの香りが漂っていて、ヨガの時にかける様な音楽が流れていました。
自分の岩盤スペースにタオルを敷き、うつ伏せ5分→仰向け10分→休憩5分を3セット位繰り返すそうです。

最初は「熱いよ~こんなのもたないよ~(-"-)」と思ったのですが、暖かい岩に寝そべっているのって、本当に気持ちがイイのです♪
いかに普段自分が冷えているのか痛感しました。
もちろん汗はダラダラなのですが、体が芯から温まるし、血の巡りも良くなるし、そりゃぁ毒素も排出されるというものですw
きっちり3セットやったのですが、ものすごい大量の汗をかく割にはベタベタしません(シャワーを浴びなくても良いらしい)
肌もしっとり(・∀・)ビックリしました。

これだけの汗をかくので、「水分をたくさん摂って下さい」と言われた通りに大量の水を飲みました。
1時間以内に1.5リットルの水を飲んだのは初めてです(^^;)
(飲まないと危険なのではないかという気がして・・・)

すごく気持ち良かったのですが、家に帰ってから何もやる気が起きません(-"-)それが少々難点でしょうか?
毎週のように通えば、きっと効果もてきめんなのでしょう。
機会があれば、また行きたいと思いました♪(^^)


決戦!W杯

  • 2006/06/12(月) 16:01:27

先日から始まったサッカーW杯ドイツ大会
いよいよ今晩ですよ~~~!日本VSオーストラリア!!!
今からソワソワしていらっしゃる方も多いと思います。
えぇ、私もその一人ですw

私は普段はスポーツなんて全くしません。
かろうじてフィットネスクラブに通う程度です(コレも最近かなり怪しい・・・)
サッカーに関しても、日本代表のテレビ観戦が殆どという程度のレベルです。
W杯関係でサッカーを観戦したのは例のドーハの悲劇頃からですが、それ以降じわじわと興味が出てきた感じがします。
ルールは未だに怪しい部分がありますが(^^;)

思い起こせば4年前、日韓共同開催のW杯。
日本の初戦の時、私は遠く日本を離れた新婚旅行の地におりましたw
仕事の都合で(しかも安い)6月に行く事になったのですが、最初は
「なんでW杯中に日本を離れるのよ(゚Д゚;)」
と思いました。。。
試合結果を、ダーリンの実家に電話して聞いてしまいましたから(^^;)
(いや、もちろん新婚旅行はちゃんと楽しんできましたけどねw)
あれから4年経ったのだわ・・・と思うと、感慨深いものがあります。

4年前は「日本戦が観たい!」と思っていたのですが、今回は「なるべく沢山試合を観たい!」と思っています。
日本以外の、物凄いワザを持ったチームの試合を観たいのです。観ていて面白いし、お気に入りの選手も見つかるかも知れませんしw
・・・まぁ、夜中の3時だの4時だのは難しいですが(^^;)

あと数時間でキックオフ。今日はダーリンも早く帰って来ます。晩御飯のハンバーグも準備はOKですw
頑張れニッポン~!

社会に復帰

  • 2006/06/08(木) 14:39:56

首の痛みですっかりバタバタしておりましたが。
ようやく7月から就職する事になりました♪

派遣事務の仕事です。
事務の仕事も久しぶりですし、全く未経験の業種なので、若干不安はありますが。。。
派遣の人が多い仕事だし、残業もあまりないし、仕事が始まってから研修をしてくれるらしいので、一応大丈夫でしょう。たぶん(^^;)

働くまでに少し時間があるので、今のうちに遊んでおかなくては!(←オイ)
これで心置きなくW杯が観られるというものですw

フルタイムなので、今のような時間の使い方が出来なくなります。
あぁ、手抜きの家事再び・・・(-"-)
慣れるまでグッタリする日々が続きそうですが、とにかく働きたいと思っていたのだし、頑張ろうと思います。
・・・って、まだ先の話ですけれどね(^^;;;)

ハリポタ?(BlogPet)

  • 2006/06/07(水) 12:16:47

きょうせろりが発売♪


こないだ、こりらがと言っても一皿のブランドはメニューによってばらつきがあるので、大抵の料理は4人で分けると小皿に乗る位。
とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「せろり」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

そうだ整体、行こう。

  • 2006/06/05(月) 15:28:39

前回の記事で「整体がお薦め♪」というコメントを沢山頂いたので。

行ってしまいました(・∀・)

お医者さんに頂いた薬&湿布でも首周りの痛みが引かなかったので、ネットで近くのお店(と言うのかな?)を探しました。
丁度近くて綺麗そうな所があったので、早速予約。
ドキドキしながら初潜入ですw

カイロプラクティック&鍼灸で全身調整をするというコースがメインで、他にマッサージ等のメニューもあるようです。
まずは問診。その後に体(骨格?)を診てもらうのですが。
カイロ用のベッドというのでしょうか、細かくパーツが調整出来る可動式の台に乗ること数分。。。

「うぅ~~~ん、これは厄介だなぁ~~~」
と言うセンセイの言葉にビビりました(・・;)
首周りよりも、骨盤の方が気になるらしいです。。。
とは言え、今の問題は首なので。
軽く首や腰あたりをボキボキしてから(←専門的な事がよく分からないので上手く説明出来ません)鍼を数箇所やって頂きました。

3日間通って、首の痛みは無事に取れました♪(・∀・)
肩の凝りは相変わらずで、鈍~い痛みがあるのですが、それが骨盤の方から来るものかも知れないので、もう少し通って調整して頂く事になりそうです。

凄いぞ、整体。

初めてで緊張しましたが、こんなに体が楽になるなら、もっと早く行っていれば良かった~!
でも、お値段もそれなりに掛かるので、なかなか毎日という訳にもいきませんが(^^;)

しかしココに、整体に目覚めた人間が一人誕生しましたw


