
  • --/--/--(--) --:--:--


首が回らない!

  • 2006/05/31(水) 14:04:51

先日から首から肩にかけて痛くて、首が回りません_| ̄|○

寝違えたのかどうなのか、原因はよく分かりません。
以前から肩こりが酷くて、キツイなぁと思ってはいたのですが。。。

お医者様に行ったのですが、やはり筋肉が凝っているのと、首の骨が少し反った状態になっているようです(゚Д゚;)

PCのやり過ぎかと思っていたら、そうでもなかったのね(・・;)

今は薬を貰って飲んでいます(湿布も)。
最初の時よりも痛みは減ってきていますが、まだ肩の痛みが引かないのと、寝返りが痛い状態です。
私は寝る時に横を向くクセがあるので、これが結構ツライです(^^;)

ダーリンには「整体にでも行ってきたら~」と言われるし。
しばらくは様子見です(-"-)


迷いのプレゼント

  • 2006/05/25(木) 13:54:54

本日は義父の誕生日の為、プレゼントをダーリンの実家へ送りました。

我が家は両方の実家へは、それぞれの誕生日の時にだけプレゼントを贈っています。
年に一度の事とは言え、毎年思いっきり悩みます(-"-)

私の父母の誕生日の時は、私と母が一緒にプレゼントを買いに行くので、あまり悩みません。殆ど洋服が多いです。

義母の誕生日の時は、彼女が食器を集めるのが好きなので、大抵食器。それ以外でも「女性だったらこれはどうかな?」と、ある程度は考える事が出来るのですが。
義父の誕生日の時は、いつも何を贈ったら良いのか分かりません。。。
ダーリンに聞いては見るものの、いつも「???」という反応。

ダーリンと真逆で(^^;)義父は結構オシャレさんなので、余計に悩むのです。
昨年までは洋服を贈っていたのですが、今年はあまりダーリンとお店を見て回れなかったので、結局パジャマになりました。
なんだかちょっと敗北感を感じてしまうのは、何故。。。_| ̄|○

取りあえず、今年の贈り物も一段落。喜んでくれれば良いのですが(^^;)

ハリポタⅥ

  • 2006/05/20(土) 11:27:05

ようやく『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が発売されました。
映画でもお馴染みのハリー・ポッターシリーズの第6作目です。

今回も上下巻で長そうです。
その前に、前作の内容をすっかり忘れています(^^;)

我が家は子供がイナイにもかかわらず、1作目からしっかり読んでいます。大人が読んでも楽しめる内容ですし(・∀・)
で、映画もずっと観ています。
しかしどんどん話は長くなっていくし、前作から時間が空いてしまうと、もうついていくのが大変!
暫くはこの本に没頭しそうですw

我が家ではいつも先にダーリンが読みます。
何故かと言うと、彼は読むのが凄く早いのです(゚▽゚;)
以前速読のセミナーに参加した事があるので、そのせいもあると思うのですが。
逆に私は読むのが遅い(^^;)

本を読んでいると、よくダーリンが「今どの辺読んでるの?」と聞くのですが。。。

先を言おうとするのは止めて下さいっ(-"-)

24時間戦えますか (BlogPet)

  • 2006/05/17(水) 09:05:13

こないだ、こりらが
と言っても一皿のブランドはメニューによってばらつきがあるので、大抵の料理は4人で分けると小皿に乗る位。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

フードファイターは何故細い?

  • 2006/05/15(月) 19:47:33

昨日、私とダーリン、私の両親の4人で中華料理の食べ放題へ行ってきました。
ダーリンの会社の関係のお店で、安く食べられると言う事だったので、皆で喜んで行きました♪

若い頃なら食べ放題も魅力的だったのですが、最近は全然値段程食べられず(^^;)すっかり足が遠のいていたので、久しぶりでした。
オーダー方式の食べ放題だったのですが、種類も豊富(・∀・)
結局16種類ほど&デザート3種類を堪能しました♪
・・・と言っても一皿の量はメニューによってばらつきがあるので、大抵の料理は4人で分けると小皿に乗る位。多かったのはスープ、焼きそば、チャーハンだけでしたが。

あまりに食べたので、夕食がいらないくらいでした(^^;)

よくテレビで『○○大食い選手権』という番組がありますが、ああいった番組の参加者の皆様、細い方が多いような気がします。
『焼きそば大盛り5人前』だの『ハンバーガー50個』だの。。。食べた量だけ体重が増えるはずなのに、何故・・・?(゚Д゚;)
細い体に消えていく大量の食料。見た目には変わらなくとも、体重計に乗れば本当に増えているのでしょうか???

・・・あ、でも普段はあまり食べないのかな?
毎日あんなに食べていたら、食費だけでもスゴイことになりますものね。
食べた分だけ、確実に見た目も体重も増加する体の持ち主としては、とても不思議です(^^;)

ゴーヤの日

  • 2006/05/08(月) 17:17:18

本日5月8日はゴーヤの日だそうな。

・・・て言うか、誰が決めたの?いつ決めたの???
我が家の近所のスーパーだけの話なのかしら(^^;)

そういう訳で、スーパーの策略にハマりw、本日はゴーヤを購入しました。
実はゴーヤって初めて買いました
いつの間にか、スーパーで普通に売られるようになったのですね。。。
ただゴーヤだけが売られていたのであれば買わなかったとは思うのですが、さすがスーパー、ちゃんとゴーヤの横には・・・

『CookDo ゴーヤチャンプルー用<季節限定>

買わずにはいられませんでした(^^;;;)
豚肉、卵、豆腐があれば、これでもうメインの料理はOKです。
献立に苦労する主婦には、ありがたいっ!

しかし、ダーリンは今晩ゴハンを食べる時間にちゃんと帰って来るのでしょうか。
3~4人前のゴーヤチャンプルーと、一人で格闘・・・?(゚▽゚;)
いやいや、ラップして残しておけば大丈夫か。。。たぶん。

美味しいとイイなぁ。。。

傾斜だけどヒルズ

  • 2006/05/06(土) 14:48:13

GWも終盤ですね。皆様楽しい時間を過ごしていらっしゃいますか?
我が家もようやく『24 シーズンⅣ』を観終わりました。
・・・全部観られるとは思わなかったです(^^;)

ただ、ず~~~っと家に居た訳ではなく、お天気が良い日は近場をウロウロとしておりました。
昨日は「混んでいるだろうな~」と思いつつも、表参道ヒルズへ行って見ました。
・・・激混みでした・・・_| ̄|○

そもそも表参道にしょっちゅう行っている訳ではありませんが、あそこってあんなに混んでいる所でしたっけ?
ヒルズ内は当然混んでいるとしても、通り道も人の波。GW&晴天というせいもあるでしょうが、疲れに行っただけでした(-"-)

ヒルズ内は飲食店が何処も長蛇の列でした。他のお店はそこそこ・・・でしたが、ゆっくり見て廻れる感じでもなく。全体が落ち着くには、もう少し時間が掛かりそうです。

GW中の平日に丸ビルにも行ったのですが、こちらはとても空いていました。平日という事もあるのでしょうが、ブームは去ったのでしょうか。。。
この辺りは新しいビルがどんどんできるし、いずれ表参道ヒルズも空くのでしょう。

表参道は今はすっかりブランドストリート。「こんなビルができたんだ~」というモノが多くて、ついていけません(^^;)
以前はもっと落ち着いた感じだったのになぁ。。。
何処かで見たような街になってしまうようで、少し寂しい気がします。
まぁ、それ程詳しくもないのですけれどね(^^;)




