
  • --/--/--(--) --:--:--


24時間戦えますか

  • 2006/04/29(土) 00:52:21

いよいよゴールデンウィークに突入です。
海外旅行に行かれる方が羨ましい(^^;)
そんな我が家のGWの予定はと言うと。。。

24 シーズンⅣ』を観る

えぇ、今さらです。流行に乗り遅れてます。
でも、まとまったお休みの時でないと、観続ける気力が失せるのですもの(-"-)
(ちなみにⅠ~Ⅲは鑑賞済み)

CTUを退いた筈のジャック・バウアーが、やはり暴走
そうでないと、話が進みません(^^;)
相変わらず登場人物も多いですね。私としてはトニー&ミシェルの二人が好きだったのですが。。。

ただ、電車が横転したり、テロリストと誘拐された人質の映像がネットで流れたり・・・「実際に見たことがある」シーンを観ると、少し複雑な気がしてしまいます。。。

まだ2時間しか観ていませんが、GW中には観終われないでしょうね~きっと(-"-)よく考えると24時間て長いっ!

話は変わりますが、先日の男前豆腐に続いて、やっと風に吹かれて豆腐屋ジョニー(298円)を食べました!
こちらも噂通り美味しいです♪(・∀・)
味は濃厚で甘く、喉に貼り付くようにクリーミーです。ダーリンも今回は「ウマイ!」と気に入った様子。気になる方、ぜひ試してみて下さいませ。

あぁ、ささやかな幸せ・・・♪



オイシイ男前 (BlogPet)

  • 2006/04/26(水) 09:04:59

こりらは
ダーリンが突然お休みを取れる事になり、急遽温泉へ行くことになりました旅館ふらりと旅行会社へ立ち寄り、泊まれる所が見つかったので、1泊2日で伊豆方面へ行って来ます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

脳は一進一退

  • 2006/04/24(月) 18:25:34

先週、派遣先への顔合わせに行って来ましたが。
見事にお断りされてしまいました。。。_| ̄|○

うぅ、めげている場合ではありません。
今、別の件の紹介待ちなのですが、就職って厳しいものなのですね。
私が色々条件を付けている&年齢の事もあるのでしょうけれど。
今週中に別の派遣会社にも登録に行く予定です。
頑張れ、ワタシ(^^;)

OfficeのWordやExcelのおさらいもしつつ(使わないと忘れるので)、やはり脳も鍛えなくてはなりません!
という訳で、せっせと脳を鍛える大人のDSトレーニングに励んでおりますw

結構楽しい♪(・∀・)

・・・それは良いのですが、1日のトレーニング後に脳年齢チェックをすると、日々一進一退なのです。
一番最初にチェックした時は26歳♪(・∀・)
ところがその後、42歳・28歳・45歳・22歳・・・(゚▽゚;)
ちなみに本日は31歳。コレって、成果が出ているのかいないのか!?

まぁ、楽しめればイイか。めざせ20歳

サンクス艶女

  • 2006/04/21(金) 16:07:41

ココリコミラクルタイプというテレビ番組で、NIKITA女(ニキータオンナ)というキャラクターが登場するのをご存知でしょうか?
私、あのキャラが好きなのです♪

雑誌『NIKITA』を愛読する女性(松下由樹さん&ココリコ田中さん)をコミカルに描いているのですが、異常にウケてしまいました♪
あえてのちょい見せ」「その服ナイス艶女(アデージョ)」等々、半分意味不明?のコピーを繰り出す二人がとてもイイ!

ダーリンも「こんなヤツいないだろ~(-"-;)」と言いつつも、気に入ったようで。
しかし、実際に雑誌を見たことはありませんでした。
(そもそも私はあまり雑誌を読まないし)

ある日、ダーリンが「今日はお土産があるよ~(・∀・)」と言うので見てみると。。。
『LEON』『NIKITA』を買って来ていました!(゚▽゚;)
こ、これが本物のちょい悪艶女・・・

初めて『NIKITA』を見たのですが、最初に思ったのが
「あのコピー、本当だったんだ・・・」(゚Д゚;)

5月号からの抜粋ですが、
「細ッ」な身頃と「長ッ」な袖が選びのキモ
「スナイパーアクセ」で艶男(アデオス)の心をズキューン!
あえてのきれいめが新鮮なやや細「生デニム」
夜行性艶女(アデージョ)は2軒目勝負!「ちょいハズシBAR」』・・・

全てがこのような感じです。もう、この記事を書いている方を尊敬してしまいます。凄過ぎます。。。
『LEON』の方も大体イメージ通り「ちょい悪」な感じですが、インパクトは『NIKITA』には敵いません。

この2誌、我が家は直球ど真ん中な年代のハズなのですが、自分達のファッションとは程遠く・・・というか、周りにもイナイです、こんな人達は(゚д゚;)
コレを愛読している方々、すみません艶女・・・

ただ、発行元が主婦と生活社というのが、ちょっとホッとできる所でした(^^;)


いい湯だな~♪

  • 2006/04/18(火) 21:00:02

最近ブログをサボり気味です。他の方々のブログにも遊びに行けていません。
も、申し訳ありません。。。m(_ _;)m

先日ダーリンと一緒に、伊東の温泉へ行って来ました♪
レンタカーを借りて、久しぶりに遠出のドライブです。
曇り空だったのでちょっと寒かったです(^^;)

今回泊まった所はあまり大きい旅館ではなかったせいか、平日なのに満室。
そして、女性が多かったです(←平日だからかな?)
温泉も夕方入った時には割と人が居ましたが、大浴場・露天風呂とも思ったよりも広くて快適でした(・∀・)
やっぱり露天風呂は気持ちイイ!

そして今回は初めて貸切り露天風呂を体験♪
2人入れば満員の小さなお風呂で、バラの花が浮かべてありました(・∀・)
ダーリンと二人で入るのも笑っちゃう感じでしたが(^^;)、しっかりお風呂を堪能しましたw

晩御飯はTHE 旅館という感じでした。お刺身とか天ぷらとか。。。美味しかったです♪
しかも「お夜食にどうぞ~」と、しめじのおにぎりまで出してくれました(お腹が一杯で結局食べられなかったけれど)

翌朝も露天風呂を堪能♪たった二日で、どのくらい浸かったことやら(^^;)

旅館を出発した後は、芦ノ湖までドライブ。ダーリンが
「ロープウェイに乗りたい(・∀・)」
と言うので、大涌谷まで行って来ました。お約束の黒たまごも食べて、ご満悦のダーリン。。。
こんな感じの一泊二日でしたw

しかし。今回の旅行で感じたのは。
温泉とか芦ノ湖とか、昔ながらの観光地って、今は外国人の旅行者が多いのですね。。。
特に中国?韓国?と思しき方々が多かったです。

温泉旅館でもそれらしき団体のお客様が泊まっていました。
帰り際に精算をしている時に、そんな方が隣に居たのですが。。。
団体なので数十万単位の支払いだったのですが、その方が出したのがAMEXブラックカード!(゚▽゚;)/
初めて本物を生で見ました。。。一体何者?と、気になってしまいました(^^;)

盛りだくさんの1日でした

  • 2006/04/14(金) 00:26:22

ダーリンが突然お休みを取れる事になり、急遽温泉へ行くことになりました♪
ふらりと旅行会社へ立ち寄り、泊まれる所が見つかったので、1泊2日で伊豆方面へ行って来ます。
温泉なんて久しぶりです~~~(・∀・)

そして、ようやくNINTENDO DS Liteを入手しました!
予約してからどれ位経った事でしょう。。。
ようやく我が家も脳を鍛える事が出来そうですw

もう一つ。登録している派遣会社から、仕事の紹介がありました。
来週、いよいよ派遣先での面接があります(゚Д゚;)
面接なんて、一体何年ぶりだか。顔が引きつりそうですが、なんとか頑張りたいです。

・・・と、色々あった1日でした。
明日のために、そろそろ寝ます~m(_ _)m

オイシイ男前

  • 2006/04/10(月) 15:19:19

ずっと以前から気になっていた男前豆腐を、ようやく食べてみました♪

他の方のブログでも時々見掛けるので、ご存知の方も多いかと思いますが、要するに豆腐です。

私が初めてこの豆腐の存在を知ったのは、昨年テレビで「こんな豆腐がある」と放送された時でした。
美味しい豆腐を作る会社で、しかもネーミングも絶妙♪・・・という内容から、興味を惹かれました。
最初はあまり売っていなかったのが、デパ地下で売られるようになり、今ではスーパーで普通に売られています。

・・・で。横目では見ていたのですよ。
どんなもんなんだろうと。。。(・・;)
ちなみに毎日眺めていたのは風に吹かれて豆腐屋ジョニーの方でしたが。
(↑コレも豆腐です)

でも、お値段も張るのですよ(^^;)
安売りは絶対にしないし、きっかけがなかなかありませんでした。

昨日ダーリンと買い物へ行った時に、何気なく「コレって美味しいんだってさ~」と振ってみたら、あっさり「じゃあ買ってみようよ」との返事。
絶対、値段見て言ってないよね、ダーリン。。。(^^;;;)

念願の男前豆腐1パック(238円)を購入。食べてみました♪
感想は、「うん、美味しい」です(・∀・)
ガーゼに包んであって容器が水切りできる様になっているので(しかも容器の底にも「男」って書いてあるw)、水っぽさがなくて、味がしっかり感じられます。
ちょっと良い和食屋さんで頼んだざる豆腐みたいです。
私はかつおぶしだけ掛けてそのまま食べましたが、塩で食べてもいいかも。

ダーリンにも感想を聞いたのですが。
「普通に美味しい」ですと。。。(-"-)
もうちょっと何か、感動とかナイのでしょうか。
それともアナタには男前の味は合わないとでも!?

まぁ、いいか(-"-)
次はジョニーにチャレンジしてみます。
安売り・・・してくれないかなぁ・・・


新年度はじめの一歩

  • 2006/04/06(木) 17:40:31

新年度がスタートして、新入生・新社会人と思しき方々をたくさん見掛けますね。
私も真面目に仕事を探し始めました。
・・・今までも、なんとなく探してはいたのですが(^^;)

先日、派遣会社へ登録してきました。
久しぶりのスーツ!面接やらスキルチェックやら、緊張の連続でした(^^;;;)
仕事を辞めてから半年以上・・・久しぶりに『外の世界』を感じました。

しかし。。。本当に仕事に就けるのかしら。。。
現在は仕事の募集も増える傾向にあるとはいえ、私のような者にとってはどうなのでしょうね。
年齢もある程度いっているし、特別に誇れる資格もないし、残業をやりたくないし(^^;)仕事を本当に紹介してもらえるのか、また本当に採用までこぎつけるのか、不安です。。。。_| ̄|○

派遣の仕事をネットで見ていて思ったのですが、今は事務の仕事でも残業アリというのが多いのですね。時間に多い・少ないの差はあるものの。
そういった仕事は残業がないと思っていたので、ちょっとビックリしました(゚▽゚;)/

以前私が就いていた仕事も、残業は普通でしたが・・・派遣なのになぁ(・・;)
仕事探しの基準を見直さなくてはならないかも。

仕事から離れて、すっかり軟弱?になってしまいました(^^;)
仕事をするって大変です。でも、頑張ってみます。
この春、新しい生活が始まった皆様、色々と大変な事も多いかと思いますが頑張って下さいね♪d(^^)b

花より団子♪ (BlogPet)

  • 2006/04/05(水) 09:04:33

せろりは満開は花見したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

花より団子♪

  • 2006/04/02(日) 20:39:29

我が家の方は、すっかり桜が満開です♪
そこで、ダーリンと近場へお花見に行きました。

毎年行く所は川沿いの桜並木。小さな川の両岸の歩道沿いに桜の木があって、散歩をしながら眺めます。
歩道が狭いのでレジャーシートを敷くような所ではありませんが、延々と続く満開の桜はとても綺麗で、のんびり歩くのに丁度良い感じです。
ここら辺では桜の名所なので、たくさんの人がお花見に来ていました。

歩道沿いにはレストランや雑貨屋さん等のお店があるので、お花見の時期はちょっとした露店が並びます。(机が一個あるだけとか、それ位のものですが)ビールや焼きそばが定番です。
・・・しかし今年は、和菓子の露店を見掛けました。

まず、団子の露店。店先でお団子を焼いていて、醤油かみたらし団子で食べさせてくれます。
美味しそうだったので、ついつい買ってしまいましたw
桜並木の下で、みたらし団子♪(・∀・)風情があるんだか、ないんだかw

次に見たのは和風パフェの露店。実物を見た訳ではないのですが、どうやらその場でアイスやら白玉やらをトッピングして作ってくれるようです。
うぅ~ん・・・どうなのでしょう(・・;)

さらに進むと、桜餅の露店。近くの和菓子屋さんが作ったものを売っているようでした。
これも美味しそうだったので、買ってしまいました(家でお茶と一緒に頂きました♪)

昨年よりも色々なお店があったので、驚きました。
他に気になったのは、もつカレーの露店。・・・近くのお店が、「取りあえず出してみる?」という感じで出したのでしょうか(^^;)

来週には散ってしまうでしょうし、今年はこれでお花見も終わり。ちょっと寂しいですが、また来年もありますしね。
来年はどんな露店が出てきますやら(^^;)


