
  • --/--/--(--) --:--:--


向き不向き

  • 2006/03/31(金) 09:25:41

ここ数日、テンプレートが崩れる事態が続いたため、とうとう初めての変更をいたしました。

それが・・・やり方、すっかり忘れてました_| ̄|○

そもそも突然テンプレが崩れるのも納得出来かねるのですが(気に入っていたのに(-"-)、仕方がないので、久しぶりにテンプレートを探してみました。

色々な方のブログを覗かせて頂くのですが、マメにテンプレートを変えていらっしゃるのですよ、皆様。。。
季節毎の柄とか、その方らしい雰囲気とか、見ていてとても楽しいです。
そして、尊敬します!

今回も共有テンプレートから探したのですが、何故きちんと表示されるものと表示されないものがあるのでしょうか・・・(-"-)
本当は3カラムが好きなのですが、気に入ったものは両サイドが表示されなくて断念。。。
2カラムでも上手く表示されないものがあって、取りあえず表示されるものを使用する事にしました(^^;)

元々あまり手を加えたりはしていないハズなのですが。。。
もっときちんと調べれば、解決できる問題なのかも知れません。
でも、私には向いていないのだと思います。。。
(本人のやる気の問題でもある・・・?)
しばらくはこのテンプレートで様子を見ますが、問題がなければこのままだと思います(^^;)

私には、ブログのカスタマイズ能力は備わっていない事を再認識いたしました。
※加えて最近出掛ける事が多くて、なかなかブログ巡りが出来ません。。。でもコメントを入れて下さった皆様、必ず伺いますっ!


ローソクは何本?

  • 2006/03/28(火) 11:21:20

本日、誕生日を迎えました!
とうとう、30代半ば。「四捨五入で30歳♪」というセリフも、あと一年しか使えません(^^;)


先日TDRで派手に遊んだし、つい先週も友人親子の家に遊びに行ったら、バースデーケーキ&バースデーソングでお祝いされたし。
自分の中で、誕生日は最早終わってしまった気が・・・w


この日って世間では春休みなのですよね。
その為、友人からは前倒しでプレゼントを貰う事が多かったです。
まぁ、忘れ去られる危険性もありましたが(^^;)


今日も普段となんら変わることのない平日です。
洗濯して掃除して、買い物してご飯を作って。
あ、借りて来たDVDを観なくては!
いつもより少し手を抜いて(^^;)午後はダラダラと過ごします♪


ところで、私は今までに、3人同じ誕生日の人と知り合った事があります。
一人目は中学の時の同級生。
二人目は大学の時の同級生。
三人目は・・・


義理母です(゚▽゚;)


本日誕生日の皆様、おめでとうございます♪

奥様お手をどうぞ

  • 2006/03/24(金) 17:08:15

私が通っているフィットネスクラブには、時々「健康診断」だの「体に良い水の紹介」だの、小さなイベント?が開催されています。
今回はアロママッサージ♪(・∀・)
誘惑に負け、ハンドマッサージを受けてしまいました!
(10分で525円・・・安い?)


肘の下から掌までを、アロマオイルでマッサージしてもらうのです。
言うまでもなく


気持ちイイ・・・(´∀`)


大学生の時に、初めて友達に掌のマッサージをしてもらった事がありましたが、掌って結構効くのですよ。。。
フットマッサージは何度か行った事もありますが、ハンドマッサージは殆どありません。
わざわざ出掛けてまで・・・という事もあって、今回は絶好の機会でした♪


かつて「アロママッサージの仕事ってイイかも」と思った事がありますが、今回も改めて「やはりイイかも(・∀・)」と思ってしまいました。
(↑授業料も結構なお値段だったので、まぁ、いつかそのうちね・・・)


欲を言えば、フットマッサージ50分コースが良かったのですけれどね。
ダーリンの顔がふとよぎり・・・(・∀・;)


近いうちに、二人で行きます。えぇ、きっと。。。(^^;)


WBC優勝おめでとう♪

  • 2006/03/22(水) 20:12:55

昨日はWBCの日本-キューバ戦を観戦していました。
私、普段は野球に全く関心がナイのですが、ダーリンが


「絶対観る!」(゚д゚)b


と言うので、一緒にTVの前に座りました。
その前の日本-韓国戦も、実は観ていたのですが。


私の方が真剣に観てしまいました


例の誤審問題の頃から、「へぇ~」くらいの関心はあったのですが、最初から最後まで野球を観たのは初めてです(^^;)
でも、本当に面白かった!(・∀・)
選手もロクに知らないのですが、守備も攻撃も思いっきり応援してしまいましたもの。


王監督は、例えば選手を集める等、当初から相当な苦労と重圧があったと思います。
でも優勝した時のホッとしたような、本当に嬉しそうな笑顔!報われて良かったなぁ~と思いました(*^^*)
イチロー選手の今までのイメージを一新するような姿勢も、とても新鮮でした。
日本の野球選手が彼のような姿勢をもっと見せてくれたら、野球ももう少し盛り上がるのかも知れません。


このWBCは、より多くの人に野球への関心を持ってもらう事が目的の一つだそうですが、その点からすれば成功だったのでしょうね。
私のような人が、大勢いたでしょうから(^^;)
色々問題もありましたが、ちゃんと大会のルールに則っての優勝ですもの。今は日本の優勝を素直に喜びたいです♪


韓国は日本に再戦を希望しているそうな。
そりゃぁ、そうでしょうね(^^;)

TDR春の陣~♪右手を上げてUpUpUp~

  • 2006/03/18(土) 16:09:39

母の誕生日祝いのTDRの旅、続きです♪


2日目の朝食は8時からシェフミッキーです。アンバサダーホテルに泊まるなら、コレも体験しなくては!
ビュッフェスタイルの食事中に、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジーがウロウロします(^^)


当然ながら、食べた気がしません(^^;)
でも写真を撮ったり、サインを貰ったり、かる~く絡んだりと楽しめます。食事と言うより、アトラクションの一つという感じでしょうか。
朝から色々なキャラクターに会い、テンション上がりまくりの母でしたw


この日はTDS(東京ディズニーシー)へ。暖かく朝は晴れていたのですが、午後から雨の予報でした。
9時45分頃にTDSへ。さすがにTDLよりは空いていますが、学生率が高かったです。TDSは母は3年ほど前に一度来ているので、行きたい所を中心に回る事にしました。


まずゲストリレーションでバースデーシールを貰いました。私も誕生日が近いこともあり、一緒に貼ってしまいました(^^;)
最初はかなり恥ずかしいのですが、多くのキャストの方に「おめでとう♪」を言って頂き、すごく嬉しかったです。
普通に道を歩いているだけなのに、すれ違いざまに言われたり、お店のレジの方に突然言われたり、かなりビビる場面もあります(^^;)


そして10時半からのリズム・オブ・ワールドの様子見へ。ギリギリ座れる位だったので即入場しました。
実はコレ、私が今回一番観たかったのです。。。


もう、想像以上にお薦めです!
とにかく楽しいし、踊れます!
フリが簡単なので、母もノリノリ♪すっかり二人とも魅了されましたw
この日何度か会場の近くを通る度に、ステージを覗き見ては二人で踊っていました(^^;)
今年がファイナルなんて、残念です。。。
もっと早くから行っていれば良かった~!


その後移動して、FP2枚目を利用しインディ・ジョーンズへ。母が入り口でキャストの方に「かなり揺れますけど大丈夫ですか?(^^;)」と聞かれてしまいましたw
最初は「どうしよう~」と言っていた母、終わって出てみると「楽しかったわぁ♪」を連発。さすが我が母(^^;;;)


待ち時間が短かったので、ストームライダーアクアトピアに乗り、エレクトリックレールウェイで移動。かなり便利なので、何回も乗ってしまいます。


お昼はショーを観たいという母の希望で、ミラコスタ内のオチェーアノへ。
やはりTDSの方が食事は美味しいです♪
そのままテラスでポルト・パラディーゾを鑑賞。これももうすぐ終わってしまうのですよね。。。
風がかなり強く、フルバージョンではなかったようですが、最後のショーを寒さに耐えつつw堪能しました♪


その後、母の希望のマーメイドラグーンシアターへ。以前行った時は調子が悪くて途中で中止になったそうで(^^;)、今回はちゃんと観る事ができて良かったようです。


観たいものは観たので、17時頃にお土産を覗きにメディテレーニアンハーバーへ戻ったのですが、なんと雨が!(゚д゚lll)
風も強く、天候がかなり悪くなってしまいました。


夕食をどうしようか考えていたのですが、結局アンバサダーホテルに戻り、和食のへ行きました。
すごく高いけれど、美味しかったです(・∀・)
お誕生日と言う事で、ポラロイド写真を撮って、カワイイ台紙に入れて貰えました。嬉しかったです~!
美味しかったけど、お腹が一杯で少し残してしまってゴメンナサイ。。。


こうして旅も終了。帰りはかなり雨が強くなっていましたが、無事に帰り着きました。
かなり疲れましたが、色々と大満足の旅行でした♪
母も「現実に戻りたくな~い(^^;)」と言うほど、楽しんでくれたようですし。
また、来年も行きたいけれど、今回はだいぶ頑張ってしまったしなぁ。。。ちゃんと働いて、財布の中身と相談だわ(^^;)

TDR春の陣~おかあさんといっしょ~

  • 2006/03/18(土) 14:58:35

先日の15、16日にTDR(東京ディズニーリゾート)へ行って参りました!
今回は母の誕生日祝いと言うことで、母と私だけの旅行です(ダーリン、ゴメンねぇ~)


「ディズニーランドに行きたい!プーさんに乗りたい!」


・・・と言う母の希望を叶えるべく、今回は奮発してアンバサダーホテル泊のバケーションパッケージを利用しました。
半分は自分も楽しむ為です。。。(^^;)


※以下、多少のネタバレを含んでおります。楽しみを取っておきたい方は、読まない方が良いかも知れません。


1日目はTDL(東京ディズニーランド)へ。
天気も良く、暖かい日です♪ただ、春休みなので学生さんが多く、プリンセスの格好をした娘さんを連れたご家族連れも多かったです。。。
9時過ぎに現地待ち合わせの筈が、母の遅刻で(^^;)10時少し前に合流。まずはバズFP(ファストパス)を取っておきました。


この日は母の誕生日だったので、ゲストリレーションでバースデーシールをもらって、母に貼り付けました。
この後、いたる所でキャストの方に
「お誕生日おめでとうございます♪」
と声を掛けてもらい、照れる母w
コレをやってみたかった♪(*^^*)
たまにシールも頂きました。


そして、10時30分からのガイドツアーに参加です。私も生まれて初めての参加です(・∀・)
私達ともう1家族(大人2・子供2)の計6名の参加でした。
ガイドさんに連れられて、2時間半でパークを1周します。「へぇ~」な話を聞けるので楽しかったです。
ツアー中に3つのアトラクションに入れるのですが、今回は魅惑のチキルームプーさんのハニーハントミートミッキーでした。


以前TDLに母が来たのは、プーさんができる前。初めてのプーさんに大興奮の母でしたw
ミッキーの家ではミッキーに抱きしめられ、またもや大興奮。喜んでもらえてヨカッタヨカッタ(^^)


ツアー終了後はお昼を食べて、スモールワールドでまったり。いつ乗っても和みます♪
バケーションパッケージにはFPが2枚付いてくるのでプーさんに使う予定でしたが、ツアー中に乗ったので、母の希望でスプラッシュマウンテンへ。


パレードのブーケ・オブ・ラブを横目で眺めつつ、16時40分からのワンマンズ・ドリームⅡを観に行きました。
(ガイドツアーではドリームス・オン・パレード、ワンマンズ、シンデレラの戴冠式から一つ選んで鑑賞エリアで鑑賞できました)
コレも初めて観たのですが、楽しかったですよ~♪


最初に取ったバズのFPでバズに乗り(母は初体験)、腕がつりそうになってしまいましたw
戴冠式の抽選もしたのですが、ハズレでした。。。
あれだけ人が多いのですから、当たる訳はないか(^^;)


一度ホテルへ行ってチェックイン、再びTDLへ。
丁度点灯式の時間だったのですが、イルミネーションが凄く綺麗!この時期に行った事がなかったので、クリスマスとはまた違った感じのイルミネーションはとても素敵でした(^^)


夕食は19時20分より、これまた母の希望のポリネシアンテラスのディナーショー
私も初めてです。しかも、最前列の中央!(・∀・)さすがディズニーホテルは違います。。。
キャラクターとしてはミッキー、ミニー、チップ&デールが出演します。衣装がカワイイ♪
お子様や男性がステージに上がって踊る場面もあり、楽しいショーでした。
・・・でも、料理はいまひとつかも(^^;)量が少なめなので、男性は足りないと思います。メニューは季節ごとに違うようですが。。。
あと、ショーの合間に食事をするので
食べた気がしません(^^;)


ショーを観終わって外に出ると、花火は中止のアナウンス。
コレも目当てだったのに、かなり残念でした。それほど風は強くないと思ったのになぁ。
20時50分からのシンデレラの戴冠式は遠くから、豆粒ほどのシンデレラを鑑賞しました。
取りあえず雰囲気だけでも味わえたので、良かったw


21時半頃にホテルへ戻ったのですが、母が「なんかお腹すかない?」と、ホテル内のお店へ。。。(゚д゚;)
実は母に内緒で、バースデーケーキのルームサービスをお願いしていたので、焦りました!
「あまり甘いのとかいらないんじゃない~?(・∀・;)」とか誤魔化しつつ、部屋へ連行。
予約の22時になり、無事ケーキが部屋へ届けられましたw


ホテルのスタッフの方と私でバースデーソングを歌い(^^;)ローソクもしっかり母に吹き消して貰いました♪
ちょっと二人で食べきれるかなぁ~と思ったのですが、しっかり全部食べちゃいました!美味しかったです~~~(*^^*)
他にホテルからバースデーカード、ミニーの声のメッセージも頂きました。


1日動き回って、お腹も一杯で、お風呂に入った後は爆睡ですw
そして、翌日へ続きます。。。


wannabe(BlogPet)

  • 2006/03/15(水) 09:08:32

きのうせろりが、シートもPRー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」がRaspberryを読んで書きました。

こんなの観ました~鹿鳴館~

  • 2006/03/14(火) 11:33:51

毎度おなじみ、劇団四季のネタでございます♪
今回観に行ったのは「鹿鳴館」。ミュージカルではない舞台は久しぶりでした。


原作は三島由紀夫!実は私、彼の作品を読んだ事がありません。。。
今まで特に読もうと思ったことが無く、今回も何か読んでみようかと思いつつ、結局読まずじまい。
その為、予備知識ゼロで観に行ってしまいました。


明治時代の鹿鳴館を舞台に、内閣大臣の影山伯爵とその妻・朝子をめぐる愛憎劇・・・


肩の凝る舞台でした(^^;)


この作品は三島由紀夫の言葉が重要ということもあって、とにかくセリフに聞き入ってしまいます。
目を瞑っていたら、まるで詩の朗読を聴いているよう!
役者さんは全員セリフが明瞭なので聴き取り易いのですが、何と言ってもちゃんと聴かないと話が分からないので(^^;)、余計に力が入ってしまったのかも知れません。。。
これでもか!という程に修飾語が散りばめられていて、日本語って表現豊かなのね~と感心してしまいます。
(例えば「夕日が綺麗」という事を言うだけでも「まるで世界を照らして・・・etc.」とくるので)


今では聴かない様な!?綺麗な日本語のオンパレードなので、もし今こんな言葉が使われていたら、つまらない喧嘩が減るだろうなぁ~と思ってしまいました。


内容は、後半に影山伯爵が色々画策する辺りから面白くなってきました。かなり後味の悪い?重い内容で、難しかったです。
(私の理解力にも問題があるのかも?)


朝子役の野村玲子さんを久しぶりに観たのですが、変わらないですねぇ~(若い!)
20年ぶりに昔の恋人と再会する場面で、自分の容姿を気にする朝子は本当に初々しくて可愛かったです♪
ただ、野村さんは声が高くて、その声を張るので、ちょっと伯爵夫人としての貫禄と言うか、重みが薄いような気もしましたが。。。
年齢設定が分からないのですが、伯爵が若い妻(とその元恋人)に嫉妬する・・・と考えると、あんな感じでイイのかなぁとも思います。


日本文学のお好きな方、日本語の美しさを実感したい方にお薦めかと思います(^^)


ところで。この舞台、假屋崎省吾さんが一部フラワーアレンジメントを担当しているのですが。
なんと、偶然にもご本人が目の前に座っていました(゚▽゚;)/
TVで観たままの感じで、意外と小柄。ややキューティクルが気になるキンパツに、ついつい視線を注いでしまいました(^^;)

お花見哀愁

  • 2006/03/11(土) 15:01:48

今日の関東地方、良いお天気です。
上着も要らないくらい、暖かいです♪
が咲くのはもう少し先ですが、お花見の話を、ふと思い出しました。


たぶん、私が社会人になるかならないか位の時だと思いますが、彼氏(ダーリン)とお花見に行こうという話になりました。
お花見に付き物なのがお弁当
特に「作ってくれ」と言われた訳ではなかったと思うのですが、私の頭の中はお弁当のことで一杯になりました。
何故なら・・・


当時、まともに料理をしたことが無いのですから_| ̄|○


コレはヤバイ(゚д゚lll)
でも何か持って行かなくては!と思いつめた私。


当日はお天気もよく、お花見日和でした。
とにかく早起きして、おにぎりを作ったり、から揚げを作ったり。。。
やり慣れていない為、カタチは悪いし味はイマイチ?だし。
でも、隣に立つ母の視線を浴びつつ、どうにか作り上げたのでした。


そして。待ち合わせの時間を確認するために、彼氏に電話をすると・・・


「ごめん、今日行けない」


なんですと~~~!(゚Д゚;)


仕事か何かで、結局会えませんでした。。。
見事なドタキャンを喰らわされたのですが(-"-;)、せっかくお弁当を作ったので、母と一緒に近場の公園へお花見に行きました。


・・・思えば、あれから『彼氏に御飯を作る』という行為を避けていたような気がします(^^;)


お弁当を持って・・・という事はあまりないのですが、毎年何処かにはお花見へ出掛けます。大抵近所ですけれどw
さて、今年はどんなお花見が出来ることやら♪


菜の花月間

  • 2006/03/08(水) 15:44:22

今日は天気も良くて、暖かくて、春ってサイコ~♪(・∀・)と思える日でした。
そのぶん花粉もスゴイらしく、朝から鼻をかみまくっていますが(^^;)


先月末からスーパーに菜の花が並ぶようになり、我が家では度々食卓に並びます。
主に茹でて辛子和えにするのですが、ダーリンも私も好きでよく食べます。


しかし。私が菜の花を食べるようになったのは、結婚してからでした。
私の実家では菜の花を食べる習慣は無く(^^;)、大人になって和食屋さんで食べたのが初めてだと思います。。。


以前通っていた料理教室wで習ったこともあって、家でも作るようになったのです。
おひたしが好きという、ややオッサンくさい?ダーリンが気に入ったので、今ではこの時期に欠かせない食材となりました。
こういう時、食べ物の好みが似ていると楽です(^^;)


そういうわけで、現在我が家は菜の花月間
キャベツなど他にも美味しい食材はありますが、今月は確実に菜の花の食卓占拠率が高いと思われます。
まぁ、今月限りですけれどね(*^^*)

シンクロニシティ

  • 2006/03/06(月) 15:55:47

ある日のダーリンとの会話です。
TVで「○○な芸能人は?」という内容の話をしていたのを見て、ダーリンが私に聞きました。


「こりらが今一番気になるお笑い芸人は?」


「・・・猫ひろし」


「え?(゚Д゚;)」


猫ひろし(-"-)」


「えぇっ!?(゚▽゚;)・・・オレが逆に聞かれたら、猫ひろしって答えようと思ってたのに!」


見事なシンクロっぷりです。。。


たま~に、全く同時に同じ言葉を言うことはあるのですが、大抵くだらない内容なので。。。
あまり嬉しくありません_| ̄|○


※包丁で指を切った為、キーが打ちにくいので本日は短めです。


再会できるかな

  • 2006/03/02(木) 17:50:30

明日は雛祭りですね♪
おそらく多くのご家庭が、明日の準備等をしている事と思います。
我が家も明日はちらし寿司を作ろうと思っています。簡単なものですが(^^;)
まぁ、また節分同様、『ひとり雛祭り』になりそうな気もしますが。。。


しかし、私の雛人形は実家に置いたままです。
飾るスペースがありません(-"-)


私が生まれた時、父が何を血迷ったのか(^^;)買った雛人形は・・・


豪華七段飾り(゚▽゚;)/


訳の分からないおじいさん(失礼?)の人形や、ミニお道具箱など、おままごとが出来そうな盛りだくさんの雛人形セットでした。
昔は一軒家に住んでいたので、飾るスペースがあったのですが・・・
その後マンションに引越して、いざ飾ろうとすると。
リビングを占拠します。。。_| ̄|○


母は「もう少し小さいのを買っておけばよかたのに~!」と怒っていましたっけ(^^;)
父の気持ちは十分過ぎるほど伝わりましたが、あまりにもセッティングが大掛かりになるため、いつの頃からか飾らなくなってしまいました。
ごめんよぅ、雛人形達・・・


ずっと飾らなかったので、ひょっとして結婚できないのでは?とも思いましたが、無事に出来ました(^^;)
本来なら人形達を引き取らなければいけないのですが、そんな保管スペースはありません。。。
今もひっそりと、我が家の物置に置かれていることでしょう。


当分、我が家が引っ越す予定はありませんし、供養にでも出した方が良いのだろうか・・・とも思いますが、今年も決めかねました。
いつかちゃんと、再会できるとイイなぁ・・・(゚-゚)
えぇ、きっと出しますともっ(゚-゚;;;)
↑本当か・・・?



