
  • --/--/--(--) --:--:--


物凄く困ると言うわけではないけれど

  • 2006/02/28(火) 16:49:14

我が家が現在の家(賃貸マンション)に住んで、4年以上経ちます。
生活をしている以上、其処此処に『痛み』が出てくるわけで。。。


今回修理をお願いしたのが、トイレの便座
トイレには一番上に蓋の部分、その下に便座の部分(座る所です)がありますが、その便座の部分を上げようとしてもすぐに倒れてきてしまうのです。
(蓋はちゃんと上がります)


随分前からこの現象はあったのですが、何度かチャレンジすれば、ちゃんと倒れない位置をキープしていました。
掃除をする時に面倒くさいなぁ。。。とは思っていましたが。


でも、よく考えると不便ですよね。
特に男性は。。。
確かに、私の父が家に来た時も「何とかならないのか(-"-)」と言っていたような。。。
でも女性にとっては、別に便座を上げるわけではないので、特別困るわけではないし。
時々トイレからバタンッ!という音は聞こえていましたが(・・;)


そしてこの度、他にも気になる事があったので、トイレの修理を依頼しました(^^;)
これで心置きなく過ごせると言うものです。


しかし、この家。最近はインターフォンの調子もイマイチだし。
こういった修理の類を、どのタイミングでお願いするのかが難しいです。
普通に暮らしているだけなので、それほどこちらが遠慮しなくても良いのでしょうけれど(・・;)



飲まれまくってるよ・・・

  • 2006/02/26(日) 13:21:40

昨夜、ダーリンが久しぶりに飲み会へ行ってきました。大学時代の同窓会への参加だったようです。


1時を過ぎても帰って来ないので、もう寝るかぁ~(-"-)と思い布団に入り、暫くすると物音が。
無事に帰って来たのは良かったのですが。



げろ酔い。。。(-"-;;;)


「寒い~眠い~気持ち悪い~」を連発し、とうとうトイレへ直行・・・
(お食事中の方、スミマセン)


もぉ~~~その後はバタバタ大変でしたよっ(怒)
熟睡していた訳ではなかったので、私も起き出して後始末に参加、その後は隣で「気持ち悪い~~~」を連発するダーリンに睡眠を邪魔され、挙句には私より先に安らかに眠るダーリン・・・


本気で蹴倒そうと思いました(-"-)


ここまで酔っ払うのは珍しいです。結婚式以来でしょうか(^^;)
普段は飲むと言っても、程々で帰って来るし。
やはり「学生時代の友人」というのは、羽目をはずす一因なのでしょう。。。


しかーーーし!酒は飲んでも飲まれるな
と言うか、人に迷惑は掛けないで貰いたい(-"-)
翌日けろっとしているダーリンに、しっかり釘を刺しました。
(↑そりゃぁ、あれだけ吐けばねぇ。。。)


縛られるのは嫌

  • 2006/02/23(木) 15:07:48

決して怪しい内容ではございません(^^;)


私は腕時計をしていません。時間を知りたい時は携帯で確認しています。


いつから着けなくなったかと言うと、おそらく中学2年生の夏だと思います。
それまではちゃんと腕時計を着けていたのですが、真夏の学校で汗をかき、皮のバンドが蒸れそうで外したのです。
それ以来、腕時計はずっと鞄にしまったまま。
携帯電話が普及(笑)してからは、すっかり時計を持ち歩く事がなくなりました。


ちなみに、我が家のダーリンも腕時計をしないタイプ。
以前、電車に乗っている時に「今何時かなぁ~」と二人で話していたら(鞄には携帯が入っていたのですが、取り出さなかった)、隣に座っていた初老のご婦人に「○時○分ですよ」と親切に教えて頂きました。。。_| ̄|○


元々、アクセサリーに向かない体質なのでしょう(^^;;;)
たまにはオシャレを♪という時は着けますが、ネックレスもバングルも指輪も、気がつけば全く着けていません。。。
(最近は結婚指輪すら怪しい・・・)


アクセサリーも腕時計も、とても可愛い物がたくさんありますよね。
雑誌等を見て「これ可愛いね♪(・∀・)」とダーリンに振っても、ロクな返答は返ってきません(-"-)
仕方ないとは思うのですが、乙女心も少しは分かって欲しいのよ、ダーリン。。。

バレンタインデーキッス☆ (BlogPet)

  • 2006/02/22(水) 09:03:55

その後、付き合って♪
と、せろりは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

こんなの観ました~ライオンキング~

  • 2006/02/20(月) 16:42:59

私が劇団四季が好きという話は以前にも書いたのですが、先日3年ぶりくらいに『ライオンキング』を観てきました。


久しぶりに観たのですが、やはりイイ!(・∀・)


東京では8年程ロングランで上演されています。今回で観たのは4回目(たぶん)なのですが、とても楽しかったです♪


元がディズニーのアニメ、しかも動物モノなので、「えぇ~?」と思われる方も多いかも知れません。でもアニメを舞台でこんな風に表現するんだという、演出方法は本当に感心します。(アニメ通りに話が進むので)
内容は単純明快♪なので、お子様からお年寄りまで、初めてミュージカルを観る方にはお薦めだと思います。


実際、ダーリンが初めて観たミュージカルがコレでした(^^)
結婚以前から私(とその家族)がよくミュージカルを観に行っていたので、興味はあったようでした。
数年前、あるTV番組でナインティナイン岡村さんが舞台に出演したことがあって、それで「観てみたい!」と言い出しましたw(↑当時は彼が舞台に出演したことを快く思わない意見もありましたが、結果的に『宣伝効果』としては成功だったと思います)


実際の舞台を観て、ダーリンははまりました
今では幾つかのミュージカルを楽しむまでに成長w
マンマミーア!』なんて、自ら「行きたい!(・∀・)」と言い出しましたし。。。(^^;)


今年に入ってから他のものも観ていますし、これから暫くは色々観に行く予定もあります。
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい♪

難しいぞPS2

  • 2006/02/17(金) 17:00:16

私はゲームにあまり興味がありません。
最近でこそ、『脳を鍛えるDSトレーニング』に興味を示しましたが、基本的にゲームはやらないタイプです。
(早くNINTENDO DS Liteが欲しい・・・)


そんな私が、興味を示したソフトがあります。
それは『SIREN(サイレン)』。
言わずと知れた、ホラー系のゲームです。
最近映画にもなりましたし、『SIREN2』も発売されています。
当時のCMを見て、すごく怖そうで面白そうだと思ったのです。


ただ、ゲームを始めるとどうしても時間を取られてしまう為、その時は欲しかったのですが、買わずにいつの間にか忘れていました。
それが、『SIREN2』の発売で思い出してしまいましたw
しかも1作目の『SIREN』が安く売られているではありませんか!
そんな訳で(どんな訳だ)、ダーリンが『SIREN』を買ってくれました♪


ワクワクしながら開封し、中に入っていた簡単な説明書を見たのですが。。。


これ、操作が難しくない???(-"-)


○ボタンや×ボタンを押す・・・くらいなら何とかなりますが。
「L1ボタンを押しながら左スティックを倒す」とか、「左スティックを倒しながら○ボタンを押す」とか・・・
覚えられないっ!(゚д゚lll)


私の今までのゲーム歴は、ポケモンとか100円ショップの簡単なRPGとか、その程度なのです。
コントローラーのボタンをこんなに使ったことはありません(・・;)
ガンダムのゲームをやるダーリンが、ちょっと凄く感じられてしまいました。。。


「週末にゆっくりやろう~♪」と思っていたのですが、無事にゲームを進められるのか自信がありません。。。(^^;)

初心者さんいらっしゃい

  • 2006/02/15(水) 21:52:32

昨日、今日と春のような暖かさでした。明日からはまた寒くなるようなので、体調管理が難しいですね。


この2月から、フィットネスクラブステップというスタジオプログラムに参加しています。
ステップというのは、低い台を使う、昇り降りの動きが中心のものです。(←上手く説明できませんが)
エアロ同様、結構汗をかく運動なのです。


実は私、ただ台の昇り降りなんてつまらないかなぁ~と思っていたので、敬遠していたのです。
たまたま時間が合ったので試しに参加してみたのですが。


楽しい♪(・∀・)


思った以上に楽しめましたw
もっと早く試してみればよかった~(^^;)


ステップは初めてだったので、当然初心者クラスへ参加。
しかしこのクラス、かなり人数が多いのです。。。(・・;)


このクラスに限ったことではなく、最近フィットネスクラブに
人が増えたような気がします。
学生さんも春休みに入る頃だからか、若い人も多いようだし。
初めて見かける人はかなり多いです。


しばらくはこのクラスで楽しもうと思うのですが、あまり人数が多いと定員になってしまいそう。。。(^^;)
(↑台に限りがあるので)
初心者って、いつまでが初心者なのでしょうねw

バレンタインデーキッス☆

  • 2006/02/13(月) 16:47:54

↑思わず歌ってしまったアナタ、同世代ですね・・・?w


明日はバレンタインデーです。結婚した今となっては、あまり関係がない行事かも知れません。
お菓子業界の陰謀?という気もしなくはナイのですが(^^;)、それでも多くの女性が(男性も?)明日に向けて作戦を練っている頃でしょうか。。。


私が一度はやってみたかった事。それは・・・


バレンタインデー告白♪(・∀・)


私は中学・高校と女子校だったので、そういった機会に恵まれませんでした。
(小学校時代は論外なので(^^;)除きますが)
もちろん先生にあげる友達もいたのですが、あげる相手も選びたいので(^^;;;)結局家族以外にあげる事はありませんでした。。。


その後、付き合っている「彼氏」にバレンタインデーにチョコを渡す事はありましたが、それはあくまで付き合っている状態での話。告白とは別物なのです。


もし共学に通っていたら、一度くらいはしたでしょう、きっと。
あぁ、やってみたかった。。。_| ̄|○
バレンタインデーの告白は、「その時」にしか経験できない、貴重なものだと思うのです。


ダーリンとの付き合いが長かったので、大人になってからも「告白」の機会は訪れませんでした。
良かったのか悪かったのかは、分かりませんが(^^;)


さて、今年。
今ダーリンはダイエット中(^^;)のため、「今年はチョコレートはあげないからね」と宣言したら。


「せめて1粒1000円のチョコを1粒くれ


・・・と言われました(-"-)
可哀想なので、少しだけあげるつもりです。
(↑プラス、ネクタイも添えて♪)


レッツゴー税務署

  • 2006/02/10(金) 16:50:29

会社員の方にはあまり関係がないかも知れませんが、今は確定申告のシーズンです。
私は昨年途中に退職した為、年末調整をしていないのです。
さぁ、初めての確定申告(・∀・)


ダーリンが確定申告に関する雑誌の切抜きをくれたのですが、正直


よく分からん。。。(-"-)


今は便利な世の中になったもので、国税庁のホームページで申告書を作成できるのです。
その方が楽だろうと思って、いざ試してみました。
書いてある通りに数字を入力し、「お、できたかも♪」と思って印刷しようとしたのですが。


印刷できませんでした。。。_| ̄|○


まぁ、数字を書き写せばいいかと思い、入力完成画面を取り合えず印刷して、早速管轄の税務署へ向かいました。
実際は税務署ではなく、『申告書作成会場』という所へ行ったのですが。(そこで相談&申請ができます)


会場はお爺ちゃん?らしき男性が多かったです。
私と同年代や、おばちゃんも数人。
会場の入り口で用紙を手渡され、「わからない事は係りの者が回ってきますから」と言われたので、席に着いて記入しようと思ったのですが。
本物に書こうと思うと、これで正しいのかがイマイチ良く分からないのです。
記入見本があれば欲しいなぁ・・・と入り口の人に言うと、「あ~じゃぁ、タッチパネルでやってもらえます?その方が早いし」


・・・だったら最初からそう言えっ!(-"-)


と思いつつ、機械の方へ向かいました。
タッチパネルはホームページで作成するのと同じ様に、画面に数字を入力して申告書を印刷するというものです。
一度ホームページで試しているため、スムーズに完了。印刷もばっちりです♪
申告書に源泉徴収票などを添えて提出すると、控えを渡され、全て終了です。
もっと何か、あれこれ聞かれたりとかあると思っていたのに、意外とあっさりしていました。。。
私の場合給与所得のみだったので、医療控除等ある場合は、また違ったのかも知れませんが。


少~しは還付されるので、まぁ良しとしましょう(・∀・)
また一つ、新しい世界を垣間見た気がしました。
でも、来年はもうやりたくないなぁ。。。

母、来たる

  • 2006/02/08(水) 22:54:24

我が家に実家の母が遊びに来ました。
我が家で母と二人きりというのは、初めてかも知れません。
(いつもダーリンや父も一緒だったので)


私の実家は、我が家から電車を使って1時間ほど。
遠からず近からずという距離の為か(?)最近は殆ど実家に行く事がありません。
でも、外ではしょっちゅう会っていますw


昔から母とは仲が良く、いわゆる「友達親子」です(^^;)
買い物などは母と行く事が多いし、洋服も私が買うような店で母も買います。。。(「若い人向けかしら~♪」と言いながら)


私の実家は、ごくごく普通の家庭で、3人の子供達を育てるのに母もパートで働いていました。朝早くから夜遅くまで、忙しそうだったけれど、いつも明るい母。間違いなく尊敬できる人です(もちろん父もね♪)


そんな母の忘れられない言葉があります。
私が大学生の時、人間関係でかなりキツかった事があり、そんな私を見た母が一言だけ言いました。


「自分を大切にしなさい」


この言葉は本当に嬉しかったし、自分がとても愛されているんだなぁ・・・としみじみ思いました。
と同時に、母には敵わないなぁとも思いました。。。


そう言えばこの母、私の結婚が決まった時は『結婚する=実家から出る』事を多少寂しく思ったのか、ダーリンが実家に来る時に


苛めてやるぅ~♪(・∀・)」


とか言っていましたっけ。。。
ダーリンも「お父さんよりお母さんの方がコワイ(^^;)」と言っておりました(^^;;;)
今は皆仲良く出掛けていますがw

リンクを貼って下さる皆様へ。>

  • 2006/02/06(月) 17:12:56

ブログを始めてから、たくさんの方に遊びに来て頂いて、本当に感謝しております。m(_ _)m
中には「リンクを貼らせて頂きます」という心優しい方もいて、いつも「こんなダラダラしたブログでいいのかしら(^^;)」と思っております。


ブログを始めた当初は、リンクのお申し出があった方や、いつも遊びにお邪魔させて頂いている方等々、リンクのお話があればその都度私もリンクを貼らせて頂いていました。
私自身も、色々な方に「リンクを貼らせて頂きます」と言っています。


これは人それぞれの考え方なのでしょうが。。。


ありがたい事に、たくさんの方にご訪問頂くと、そこからまた新しいブログを覗いて・・・の繰り返しで、せっかくリンクを貼っていてもあまり遊びに行けなくなってきてしまって。。。
そのため新しく「リンク貼ります」のお知らせを頂いた場合、私自身も相手の方のリンク登録をしても、「あまり行けないのでは意味がないかも・・・?」と思ってしまいました。。。


今までも、リンクを貼っていない方のブログへ遊びに行くことは多々ありましたし、特に『相互』というカタチでなくても良いのかなぁとも思うのですが。
(リンクを貼らせて頂いている先のリンクから、お邪魔することも多いので)
ふと、他の方々はどうしているのかなぁ・・・と思いました。


もちろん上に書いたように、私自身がリンク先→そのリンク先→・・・というブログの巡り方をする事があるので、当ブログでもリンクをたくさん表示していた方が良いのかな・・・とも思いますが。


もし良かったら、相互希望の方は「相互で♪」と言って頂けると助かるのですが・・・
でも、コレも個人の考え方次第ですよね(^^;)
リンクを貼っていただけるのは私自身とても嬉しいのです。
こんな事で悩むのも変かなぁと思いつつ、書いてしまいました。


Microsoftへの挑戦状・その3

  • 2006/02/05(日) 15:50:18

昨年からMicrosoft Officeの認定試験を受けていましたが、今回はMicrosoft Office Word 2003 Expertを受験しました。
今回も!?画面がきちんと表示されないというトラブルのため、途中1時間ほど中断するアクシデントは発生しましたが。。。


結果、合格しました♪(・∀・)


しかもしかも、満点だったー!!!
満点なんて、中学の物理のテスト以来です(たぶん)


この試験、普通にWordを使える方であれば、絶対に合格するものです。
練習問題もあるし、ちゃんと勉強すれば問題なく。
でも、やっぱり嬉しい。。。(T▽T)


・・・という訳で、ダーリンが美味しいランチに連れて行ってくれました♪
(このために頑張ったというのも事実)


今後は忘れないように(^^;)パソコン学校にも通いつつ(←いつでも行ってOKなので)、ついでにPowerPointも少し勉強する予定です。
さすがに、もう試験は受けないと思いますが。
元々、次の仕事に役立つかなと思って始めたので、まずは一段落。
仕事も何をしようか、考えています。


・・・でも、取り敢えずは。
心置きなくジムに通うぞ~♪
↑またしても、サボり気味だったので。。。(^^;)



道を聞かれる女

  • 2006/02/01(水) 21:29:34

しょっちゅうという訳ではないのですが、時々声を掛けられる事があります。


先日も近所の交差点で信号待ちをしている時に、道に迷っている若い女性に「ここに行きたいんですけど・・・」と声を掛けられました。
残念ながら少し離れた方角だったので、「たぶんあっちの方だと思うんですけど・・・」としかお答えできませんでしたが(^^;)


電車を待っている時に、外国人の方に「コレは○○駅に止まるか(英語)」と尋ねられたり。
お台場で若いカップルに「(カメラの)シャッター押してもらえますか」と頼まれたり。
周囲には大勢人がいるのに。。。
(ダーリンと一緒にいても、声を掛けられます)


何故!?(゚Д゚;)


ダーリン曰く。
害がなさそうに見えるからじゃないの?」


そりゃあね、噛み付きはしませんけれど。。。
声を掛けられるのが嫌だという訳ではないのですが。
どうしてかなぁ・・・?


余談ですが。フィギュアスケートの浅田真央選手が私より身長が高かった事を知り、少し凹んでしまいました。。。(^^;)

窓を開けるとそこは (BlogPet)

  • 2006/02/01(水) 09:07:48

こりらの、掃除したいです。
そしてこりらと断念すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。


