
  • --/--/--(--) --:--:--


ウソとホントの間

  • 2006/01/30(月) 15:59:32

先日、以前仕事でお世話になった女性(仮にAさんとします)と会いました。
半年ぶりの再会で、とても楽しく過ごしたのですが。
予想通りというか、例の質問が出ました。


「こりらさんは子供はどうするの?あまり欲しくはないの?」


・・・_| ̄|○i||i


久しぶりに凹みました。。。
ブログに書くのもどうかとは思いましたが、自分自身の為にも、吐き出さなければ先に進めない気分になってしまいました。
本日は愚痴三昧の為、楽しい話はございません。。。




続きを読む

ちょっと楽しい実験

  • 2006/01/26(木) 17:46:49

いつもお世話になっているフィットネスクラブのインストラクターさんが、ちょっと楽しい実験(遊び?)を教えてくれました。
特に用意するものはありません。
どうするかというと・・・


『自分の立ち位置を確認後、目を閉じて、その場で1分間足踏みをする』


・・・ハァ?ナニソレ???
と思った、そこのアナタ。まずは試してみて下さい!


1分後、どうなるかというと。








































位置が思いっきりズレてます。。。w


私が試した時は、最初の位置より1m程前進、しかも少し左向きになっていました(^^;)


インストラクターさんによると、目を閉じても体幹(お腹あたり)に意識を集中していると、30秒くらいならあまり動くことはないそうです。
が、そんなに緊張感は持続できないため、1分続けると、ほとんどの人は最初の位置からずれてしまうそうです。
足踏みをするので、たいてい前進している。そして、足の強さによって、向きが変わることもあるということです。


ただ、くれぐれも注意していただきたいのは。


広くて安全な場所で試して下さい!
(複数で試す時は、お互いの間隔を十分に取って下さい)
でないと、壁にぶつかる危険があります(^^;)

掛ける、掛けない?

  • 2006/01/24(火) 16:14:11

本当に、くだらない事なのですが。。。(・・;)


自宅のトイレの鍵、掛けますか?


実家にいた頃は、当然掛けていました。掛けるのが普通と言うか、当たり前と言うか。
しかし、最近の私。
掛けていない・・・Σ(゚д゚lll)


結婚当初はもちろん掛けていました。
が、よく考えたら平日に自宅にいるのは殆ど私だけ
別に鍵を掛けなくても、誰に見られるわけでもないのですよねぇ。。。


ダーリンは以前から殆ど掛けていません(たぶん)。
実は、どうして鍵を掛けないのか、すごく不思議だったのです。
「鍵くらいかけてよ~~~!」と思っていました。
でも今の自分の状況を考えると、「別に掛けなくても問題ない」という結論に行き着くのですよ。
(確かにダーリンは一人暮らしが長かったし)


・・・納得♪(゚▽゚)


電気がついている事で、中に居るのはわかるのですけれどねw
世間ではどうなのかしら・・・と、ふと思ってしまいました(^^;)




窓を開けるとそこは

  • 2006/01/21(土) 21:31:39

・・・雪国でした・・・(゚▽゚;)/


関東地方、降ってます。積もってます!!!
久しぶりにこんなに積もっている雪を見ました。
10cmあるかないか・・・でしょうか。窓を開けると雪が入り込むので、ベランダの雪を測ろうとしましたが、断念しましたw


掃除をしていても、水が冷たくて寒いし。。。(-"-)
今更ながら、雪の多い地域のご苦労が少し分かった気がします。


今日からセンター試験ですよね。何だか、いつも試験の日に雪が降っているような気がしますが。
受験生の方もいらっしゃるので、本当に気をつけて、頑張って下さいねー!
そして、この時期は期末試験やら卒論やら、大変な方も多いかと思います。
皆様風邪を引かないように頑張って下さいねー!


雪に負け、一歩も外に出なかった怠け者の叫びでした。。。(^^;)

結婚にまつわるエトセトラ

  • 2006/01/19(木) 16:37:19

本日は結婚記念日でございます。
無事に4周年を迎える事が出来ました♪


・・・でも今日もダーリンは遅いので、いつもと変わりなく過ごしております(^^;)


実は、私達は付き合っている期間がとても長かったのです。。。
初めてダーリンと会ったのは私が高校3年生、彼が大学2年生の時でした。当時通っていた予備校で、彼はアルバイト(先生の助手のようなもの)をしていました。
元々彼自身ではなく、バイト仲間の彼の友達と仲良くなった事がきっかけだったのですが。。。


その後、付き合うような状態になりつつも疎遠になったり・・・なんだかんだとありまして(^^;)
改めて付き合うようになったのは、私が大学3年生の頃でした。


私の30歳目前に結婚したので、そう考えると。
・・・よくもったなぁ・・・(゚▽゚;)


学校も職場も違ったので、会うのはせいぜい週に一度。そのため、年月の割には実際に会っていた時間は短いかも知れません。
しかしお互いがあまり束縛しない(悪く言えば放ったらかし?)タイプだったため、多少時間があいても大丈夫だったのでしょう。。。
毎日必ず電話♪・・・とか、面倒で有り得ない(^^;;;)


結婚当初は、毎日一緒にいて飽きないかしらと、本気で思いましたものw
・・・と言っても、ちゃんとどうしても会いたい時に会いに行くという、可愛らしい事もしましたので、念のため(*^^*)


それなりに喧嘩もありましたし。
「もうダメだぁ~~~!」と思った事もありましたが。
取り合えずこのまま、また一年を重ねて行けたらなぁと思っております。


でも、さすがに最近は慣れ過ぎてしまった所もあるのかも(-"-)初心を忘れずに、頑張りますw


朝、言わなかったけれど。ダーリン・・・今日が結婚記念日って、忘れてないよねぇ・・・?(・・;)




ミスド消失!

  • 2006/01/17(火) 15:58:37

近所の商店街にあったミスタードーナツが、年明けに閉店していましたーーー!(号泣)
こ、これはかなりイタイです。。。


特に普段から食べていたと言うわけではないのですが(^^;)、たま~に食べたくなるのですよ。
でも、小さい頃は色々なグッズ欲しさに(オイオイ・・・)よく食べていました。
特にキャンペーン中ではなくても、フレンチクルーラーチョコファッションはお気に入りだったので、買ってもらっていました。


結婚してからは食べる機会が激減し、ポンデライオングッズがかわいいと思いつつも、横目で眺めている日々でした。


昨年末は手帳が欲しかったので、頑張って買ったのに。これからも時々は通おうと思っていたのに。。。


結構混んでいたと思うのですが、採算が合わなかったのでしょうか。確かに駅から100m以上は離れていたけれど(^^;)
この先、私がミスドに行く事はほとんど有り得ないでしょう。
わざわざ電車に乗ってまで、食べに行こうとは思わないですし。新製品のCMを見る度に、切なくなってしまいます。


ポンデリング好きだったのに、悲しい・・・(T^T)


天高く妻肥ゆる冬

  • 2006/01/12(木) 17:04:37

関東は本日も晴天でした。でも大雪の所も多いのですよね。とても大変そうです(゚Д゚;)
雪かきなど、くれぐれも気をつけて下さいね。


さて、ようやく体重計に乗ってみましたが。


2kg増(゚▽゚;)/


先日友人とも話していたのですが、以前は多少体重が増えていても、通常の生活に戻ると自然に元に戻っていたのに。


今は戻らないのですね~。。。


コレはいかんと思い、ようやくフィットネスクラブ通いを再開しました。
でも早速、エアロのクラスに遅刻(^^;)家で支度に手間取ってしまいました。


私が通っている所は3ヶ月毎にプログラムが少しずつ変わるのですが、たまに微妙に時間が変わるのです。
ちゃんと時間を確認して行かないと、ポツーン・・・なんて事になりかねません。


ストレッチのクラスに参加し、ジムで少々体を動かしたのですが。


お、重い。。。自分がw


せっかく徐々に重い目盛りにして頑張っていたのに、以前の目盛りに合わせたら、重いわキツイわ(^^;)
まぁ、当然の報いなのですけれど。
暖かくなる頃には、何とか元の体以上になっていたいです。


2005年の終わりに (BlogPet)

  • 2006/01/11(水) 09:09:46

きょうは、結婚した。
さてこりらは反省ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

今年の初懺悔

  • 2006/01/10(火) 17:05:10

数年前、ゲームセンターのUFOキャッチャーコーナーで、私の心を鷲掴みにしたモノがありました。


それは特大ミルクチョコレート

特大ミルクチョコレート



初めて見た瞬間から、「絶対取ってやる~~~!」と意気込んだものの、難しいのですよ、これが。。。
しかも冬季にしか置かれていないため、春が来る頃にはまた一年待たなければならないのです。
(いくらなんでも、そんなに頻繁にゲーセン通いはできないし)


そして、先日ついに捕獲に成功しました♪(・∀・)
いやぁ~長い道のりでした。。。


しかし。よく考えてみると、コレに費やしたお金って。。。(・∀・;)
1回200円、3回500円なのですが、今まで合計何回挑戦したっけ・・・?(゚▽゚;)/
もしかして、普通に美味しいお菓子とか、買えたんじゃないの・・・???(T◇T;)///


ハイ、反省します。。。_| ̄|○i||i||
もうしません。大事に食べます。。。

お餅の食べ方あれこれ

  • 2006/01/07(土) 16:29:49

私にとって、お餅=お正月
今はスーパーでいつでも購入できますし、お餅つき機があるご家庭では、一年中お餅を食べるのかも知れません。
でも私がお餅を食べるのは、ほぼお正月限定なのです。
※甘味処のお団子や大福など、和菓子は除きます


私のお餅の食べ方は、きな粉餅、海苔巻き、砂糖醤油が定番で、たまにからみ餅(大根おろし)、あんこ餅(ぜんざい)となります。
お雑煮は澄まし汁(関東なので)。これがず~っと続いてきました。


が、ダーリンと結婚してから、初めてくるみ餅という存在を知りました。
「くるみだれ」と言う、胡桃と砂糖をすり潰してペースト状になったものを、お餅にかけて食べるのです。


数年前、年末のスーパーで「くるみ餅が食べたい」と言われたのですが、近所では売っていなかったので、ダーリンの実家へ帰省するたびに買って帰っています。


初めて食べたときは、正直「・・・(・・;)」と思ってしまいました。
ほんのり甘いのですが、見た目がドロ~っとして、いまいちな気が。。。
しかし!今年1年ぶりに再会してみると、


意外と美味しい(・∀・)


さすがに味に慣れたのか、今回のものが良かったのか、ばくばく食べてしまいました♪
元々甘いものなので、私が気に入らないハズがない・・・という理由も考えられますが(^^;)


そう言えば以前、きな粉も「何で緑色じゃないの?」とダーリンに言われましたっけ。
私にとってきな粉=黄色だったので、それも「何言ってるの~~~!?」とビックリしました。。。
お雑煮は彼も澄まし汁だったので、良かったですけれどねw

2006年の運勢

  • 2006/01/05(木) 16:05:39

明けましておめでとうございます♪


もう三が日過ぎていますが(^^;)
ようやく年末年始モードから、平常モードになったような気がします。
休みの間は、帰省やらご挨拶やら細々とした用事が重なり、遊びに出掛ける事もあったりで、あっと言う間に過ぎてしまいました。


新年と言えば、初詣
毎年ダーリンと近くのお寺に行くのですが、そこで必ずおみくじを引くのです。
今年の私は・・・


末吉


何だかね、節制しないとダメみたいです(^^;)
去年はだったので、少しはマシになったのでしょうけれど。
微妙すぎて素直に喜べません。。。
ちなみにダーリンは中吉でした。


話は変わりますが。
あの松嶋菜々子がCMでやっている、NINTENDO DSの『脳を鍛えるDSトレーニング』って、ありますよね。
あのCMを見て、我が家でもアレをやってみたい!という話になりまして、休み中に買いに行ったのですが。。。


本体がどこにもないっ!


近くにあるビッグカメラやさくらや等、どこに行っても品切れ中なのです。ウチの近所だけなのかな???
何処かにはあるだろうとソフトだけ購入したものの、結局本体は見つからず。。。
ソフトだけがひっそりと置かれています(泣)


クリスマスで全部売れてしまったのでしょうか。。。
いつになったら、我が家の脳は鍛えられるのでしょう(^^;;;)



