
  • --/--/--(--) --:--:--


2005年の終わりに

  • 2005/12/28(水) 16:52:04

いよいよ今年もあと数日ですね。
私にとって、2005年の三大ニュースと言えば


・会社を退職した


・ブログを始めた


・フィットネスクラブに通い始めた



というところです。


結婚してからも仕事を続けていたので、昼間っから家にいるという日々が久しぶりで、とても新鮮でした。と同時に、仕事を失って自分がこれからどうするのかを改めて考える必要があり、悶々とすることも多々ありましたが。。。


でも時間ができたからこそ、新しい事に挑戦できたのも事実。
ブログジム通いは今だからこそできたのだし、その結果、自分の世界が少し広がったのも貴重な経験でした。


さて、来年。やはり何か目標を決めておきましょうw


・仕事をする
失業保険が切れる頃までには何とか・・・


・体力をつける
年末サボり気味だったので、1月からは真面目に通おう(^^;)


・何か新しい習い事に挑戦!
仕事次第ですが、時間を見つけて。


・ダーリンにもう少し寛大になる
・・・時々反省するのでw


・季節ごとにTDRに行く
つまり最低年4回ですかっ!?


・貯蓄
やはり貯められる内に貯めておかないと(^^;)



他にも何か思いついたら、こっそり追加しよう。。。


最後に。本当に沢山の方々に遊びに来て頂いて、とても感謝しています。ありがとうございます!来年もぼちぼち頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


明日からダーリンの実家へ帰省します(東北は寒いだろうなぁ・・・)
年明けには私の実家へも行くので(こちらは近い)、たぶん1週間程更新はできないと思われます。ご了承下さいませ(^^;)


それでは皆様、よいお年を♪



師走の風景

  • 2005/12/26(月) 17:15:42

クリスマスが終わると、街は一気にお正月ムードが漂っています。


今日は早速鏡餅を購入しました。スーパーで売っている、小さいものですけどねw


いつも年末はダーリンの実家へ行くので、買い物が思ったようにできないのです。
去年は「31日だと安く売っているかも♪」などと思っていたら、甘かった・・・_| ̄|○
スーパーだって在庫を抱えたくはないですものね。
なくなったら終わり。そりゃあそうだ。。。
その教訓を生かし、今回鏡餅は欲しいものが買えましたが・・・


近所の100均ショップに正月飾りを売っていたので、いいのがあれば買おう~と思い、今日行ってみたのですが。


既に売り切れ(゚▽゚;)/


まだ26日だよっ!しかももう追加はしないって!!!
この地域って、一体・・・
来年への課題ができてしまいました(^^;)


お花屋さんでは、もちろんまだ売っています。
でも安いものは早々に売れてしまうのでしょうね。。。
ちょっと迷ったので今日は買わなかったのですが、明日には買ってしまう方がいいのかなぁ。


一人微妙に焦っている自分。あぁ師走・・・(^^;)



ケーキに埋もれたクリスマス

  • 2005/12/23(金) 14:18:49

本日は祝日ですね。関東地方はいいお天気なのですが、全国的にはどうなのでしょうか。
23日が祝日になったため、24日にクリスマスパーティーをする事が少しだけ減ったような気がするのは、私だけでしょうか(^^;)


クリスマスと言えばケーキ
その昔ケーキ屋さんでアルバイトをしていた事がありました。それはまさに夢のよう・・・♪(*^^*)
休憩の時にはケーキを頂けるし(日持ちの都合によって、食べられるものがその日によって違うのです)、処分しなければいけない分は、お持ち帰りできるし。


当然クリスマス時期は稼ぎ時。その時期の厨房は戦場です。。。
売る方も忙しく、予約のお客様&当日のお客様で終日混雑します。ホールケーキだけでなく、ばら売りのケーキも普通に売るので、とにかくキツかったです(^^;)


クリスマス最終日、若干ケーキが余ったので持ち帰っても良いことになったのですが。
私もその店でケーキを頼んでいたので(ショートケーキのホール)、さらにブッシュドノエルが2箱程・・・それと、その日にお持ち帰りできるケーキ少々(4~5個程)。


・・・Σ(゚д゚lll


人生で最高にケーキに囲まれた日でした。


さすがに5人家族でも食べ切れる筈もなく、
お隣の家に差し上げました。
それまでも時々ケーキを強制的に差し上げたことはあったのですが、ブッシュドノエルは想定外だったことでしょう。。。


さんざんケーキを食べていた時期ですが、不思議と体重はあまり増えず、肌荒れがちょっと目立ちました(^^;)
その時はケーキの食べ放題も行っていましたし、よく飽きなかったものです。。。


明日は我が家のクリスマスパーティー
ケーキも予約済みです。
しかし二人なのにホール・・・小さいのかな?
(↑ダーリンが予約したので、私は実物を見ていないのです)
明日が楽しみです(*^^*)


りんご来襲 (BlogPet)

  • 2005/12/21(水) 09:05:44

ほんとうは、こりらは
(いっしょケーキは外せないし♪)しかし、思い返してみると、いっしょに彼氏とデートをした記憶はほとんどありません。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

夢見る年末

  • 2005/12/20(火) 22:09:19

久しぶりの更新です(^^;)
風邪もようやくひと段落しました。が、なんだかんだと、やる事がたまっています。。。_| ̄|○


さて。年末と言えば年末ジャンボ宝くじ
毎回宝くじを買っているという訳ではないのですが、ダーリンが「買ってもいいよ~」と言ってくれたので、3000円(バラ)で買いました♪


当たるといいなぁ~。。。


売出しが今日までだったせいか、買いに来ている人が多かったです(゚▽゚;)/
私は近所で買ったのですが、よく「○億円当たりました!」とか、有名な売り場で買う方がイイと言いますよね。
実際は関係ないとは思うのですが(^^;)


身近に「当たった」人がいないので、私自身もあまり期待はしていません。
でも「当たったら、半分は貯金して・・・」とか、考えるのは楽しいですw
そうやって、しばし現実逃避・・・(^^;)
ささやかな夢を楽しみましょう♪



ここ数日の寒さで

  • 2005/12/14(水) 13:49:49

風邪ひきました。。。_| ̄|○


体はだるいし、鼻水は止まらないし(T^T)
少し更新が途絶えるかも知れませんが、ご了承下さい。

衝撃のアンパンマン

  • 2005/12/12(月) 21:08:04

子供がいない人にとって、足を踏み入れることがまずないであろう世界。
その一つがアンパンマンショップ
友達とその子供達(4歳+2歳)と一緒に、行くことになりました。


まず、アンパンマンショップという存在すら知らなかったし(^^;)
当たり前ですが、店内はアンパンマングッズで一杯です。
(結構可愛い物がたくさん♪)
そしてお店のメインイベントはアンパンマンショー(・∀・)
もう、子供達はビデオを見たりしながら、ワクワクして待っているのですよ。


いよいよ、お店のお姉さんのMCでショーの開始。みんなで大きな声で呼ぼう!
アンパンマ~ン♪(・∀・)」


・・・(・∀・;)


この歳で、このテのショーを見るのは初めてかもしれません。
子供達は喜んで一緒に歌ったりゲームをしたり、楽しそうでした。
しかし、等身大?のアンパンマン・・・やはりちょっと違和感が(^^;)
しかも微妙にお腹が出てる気が。。。


ショーの終わりには、子供達が握手をしたり抱きついたり、写真を撮ったりして、無事に終わりました。
私もめったに見られないものを見ることができたので、楽しかったですけどねw


でも。「ディズニーランドのミッキー(の着ぐるみ)がコワイから嫌い」と言うコの気持ちが、少~し分かったような気がしました。。。



りんご来襲

  • 2005/12/09(金) 21:13:46

最近、更新が途絶えがちです(^^;)いかんいかん。


我が家のダーリンの実家から、りんごを送って頂きました。
(別に農家だという訳ではナイのですが、りんごが有名な所なので)


これが実に美味しい
私もりんごは好きなので、頂くのはすごく嬉しいのです。
適量なら(^^;)


昨年も送って頂いたのですが、いわゆるダンボール一箱だったので(^^;)とても食べ切れない・・・
で、会社の人に配ったり、マンションのおばさまに配ったり。
喜ばれたので、それはそれでよかったのですけどね♪
今年は1/2箱だったので、あまり配り回らずに済みそうです。


でも、りんごって体にはイイのですよね。
昨年毎日のようにりんごを食べていたら、風邪もあまりひかなかった気がします。
さて、今日も美味しく頂きます♪(・∀・)

♪きっと君は来ない~

  • 2005/12/06(火) 18:04:45

12月に入って、ぐっと寒くなりました!
我が家もようやくツリーを出しました。と言っても、卓上サイズですが(^^;)
リースも去年買ったので、100円ショップで少し飾りを追加して、飾ろうかと思っています。


クリスマスは年末の一大イベントですね。
皆様も色々な予定を立てている事と思います。
我が家は今のところまだ何も決めていませんが(^^;)
パーティーはやりたいなぁと思います。
クリスマスケーキは外せないし♪)


しかし、思い返してみると、クリスマスに彼氏とデートをした記憶は
ほとんどありません
ヘタしたら、あったっけ・・・?という感じです。


ケーキ屋でバイトをしていたり、コンサートに行っていたり(^^;)
一応付き合っていたハズの彼と、ロマンティックな夜を過ごす♪なんて事は、一切ない。。。
な、何だか冷たい女みたいだなぁ。。。


仕事をするようになってからは、クリスマスも仕事で吹っ飛ぶしw
いつだったか、会社の社長が気を利かせて「今日はイブだし早く帰ろう!」と言ってくれたので、慌てて彼に「今日会える~?」と電話したら、「忙しいから無理」とあっさり断られたっけ。。。(T^T)


まぁ、実家でケーキなどを食べていたので、特別寂しかったという訳ではないのですが。
今となっては、クリスマスのデートお泊り付き♪)なんてものを、やってみたかったなぁ。。。


ここ数年はダーリンと二人ですけどね♪
でも、今年はプレゼントの話題も皆無。ちょっと悲しいぞ(-"-)

初めて覚える外国語

  • 2005/12/03(土) 15:30:24

海外へ行く時はいつも、その国の言葉が話せたらいいなぁ~と思います。
実際に会話は無理だとしても(^^;)取り合えず


こんにちは
さようなら
ありがとう
おいしい~♪



コレくらいを、ガイドブックでチェックして覚えます。
で、機会があれば使ってみる。
これだけでも、ちょっと楽しくなる気がします。
それ以上は本や身振りで何とかしますが・・・


先日、近所の100円ショップにて。外国人のお兄さんが買い物をしていました。
商品を手に取りいざレジへ行くと、そこには店員さんの姿がありません。そこで、お兄さんが叫んだのが


「アリガトゴザイマース!」


・・・おしいっ!


私がレジに行ってもまだ店員さんが現れないので、私も叫びました。


「すいませーん!」


表にいた店員さんが戻ってきてくれました(^^;)


お兄さんは無事に会計を済ませると、にっこり笑って私にレジ前を譲り、去って行きました。。。
今後も頑張ってお買い物をして欲しいものです。


それにしても、「すいませーん」に該当する英語は何て言うのでしょう・・・?

ひとあし早いクリスマス~TDS編~

  • 2005/12/01(木) 17:41:53

2日目の月曜は東京ディズニーシーTDS)へ行きました♪


この日もとてもいい天気!TDLより海に近いので風が多少はありましたが、やはり暖かいです。
TDLのツリーもいいけれど、こちらのツリーも半端じゃないくらい大きくて(^^;)キレイ♪
平日ということもあるのか、TDLよりも空いているし。


ショーの鑑賞整理券を取れるかなぁ~と思いつつ、9時10分頃TDSに到着後、人が歩いているほうへついて行ったのですが、
ん・・・?


列長っ!Σ(゚д゚lll)


とにかく、終わりが見えない・・・
慌てて最後尾を探すのですが、歩いても歩いても辿り着きやしない!
並んでみたものの、整理券なんて貰えるのか・・・(-"-)


だらだらと列は進み、10時にようやく整理券を貰えました。
この日は2回目と3回目の整理券を配布していたのですが、2回目の方を貰えたので、まだ大丈夫だったようです。。。


実はこの日初めて
ポップコーンのバケツを買いました~♪
今まで紙のカップの物しか買ったことがなかったのですが、今回は折りたためる3段式のバケツを売っていたので、持ち運びに便利だと思い購入。
早速ダーリンの首に掛け(←オヤ・・・?)、すでに始まっていたリドアイルを鑑賞。


そしてダーリンの希望でまずゴンドラへ。すごく気持ちいい~♪最近は女性の船頭さんも多いのですね。


餃子ドッグを食べつつ移動していたのですが、なんと途中でセイン・カミュダブルユーを発見!テレビか何かの撮影のようでした。
セインさんは顔小さっ!そういえば「からくりTV」の英会話コーナーをやっていた時、渋谷でインタビューをしている姿を見たことがありましたっけ。。。加護ちゃん&辻ちゃんは可愛かったです~♪


ようやくレイジングスピリッツに到着。今回の目的の一つだったので、期待しつつ2枚目のFPで早速乗りました。
・・・が・・・


もう終わり・・・?


意外と狭い所に作ってあるせいか、あっという間に終わってしまいました(^^;)最初は「恐そ~♪」と思っていたのですが、1回転もあっさり過ぎてしまって。。。
やはりディズニーですものね。そりゃぁ、そんなにスゴイ物は作れませんよね・・・_| ̄|○


隣のインディ・ジョーンズはFPの時間がお昼~ショーにかかってしまう為、スタンバイ(50分待ち)で乗ることに。コレが今回の最高待ち時間でした。(10~20分待ちのものしか乗っていなかったので)
でも、こっちの方が、楽しかったよぉ~~~
続けてストームライダーアクアトピアに乗り、エレクトリックレールウェイで移動。


本日のお昼はミラコスタ内のオチェーアノで、
ランチブッフェ
これもちゃんと飯が食いたいというダーリンのリクエストです。
今回はゴハンにお金掛かってるぞぉ~・・・


さすがに料理はどれも美味しかったです。しかもデザート!ブッシュドノエルは可愛く盛り付けてくれるし、スフレもモンブランも美味しかったけど、やはりショートケーキは最高・・・(*^^*)
もうちょっと食べたかった~


お昼にココを選んだのは、ハーバーのショーポルト・パラディーゾがテラスから見えるからでした。
時間になるとテラスを開放してくれるので、そこからショーを見ることができます。
ブッフェの場所的に、真正面からではないので(向かって右手が欠ける感じ)見えにくい部分もありますが、遮られずに見ることができるのは良かったですw
でも空いているので、位置によっては下で見ても大丈夫ですけどね♪


丁度時間になったので、整理券を貰ったミニーのナットクラッカーを鑑賞。
端ですが前のほうだったので見易かったです。ミッキー&ミニーのスケーティング、素晴らしいw
昨年のショーでは、ミニーが転んでしまいました(゚Д゚;)が、すかさずミッキーが助け起こしてました。。。カッコいいぞ、ミッキー。


一応目的は達成したので、その後はお土産を購入し、家路につきました。
2日間歩き回ったので、へろへろでしたw


遊んできたばかりなのに、コレを言うとダーリンに怒られるけれど。
・・・また行きたーい!
当分は無理だって分かってるけどさ(T^T)


でもコロンビア号の近くに建てている建物、何だったんでしょう?
気になる・・・




