
  • --/--/--(--) --:--:--


ダム男 (BlogPet)

  • 2005/11/30(水) 09:08:57

前我が家をクリアしなかったの?
我が家のダーリンは前作のガンダムを持っていて、暇な時にはせっせと遊んでおりましたよ
と、こりらが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。


ひとあし早いクリスマス~TDL編~

  • 2005/11/29(火) 21:06:57

先日の日曜・月曜に東京ディズニーリゾートに行ってまいりました♪
クリスマス一色の日を満喫しました(*^^*)


1日目は東京ディズニーランドTDL)です。
日曜日ということもあって、激込み
随分長い間、日曜日は避けていたので、あまりの人の多さにびっくりしましたΣ(゚д゚lll)


しかし混んでいるのは予想済み。見たいものを絞って、予定を立てて行きました。
9時過ぎに入ったので、まずはプーさんのハニーハントへ。が、ファストパスFP)で50分待ち!!!すごいぞ日曜・・・


そのままホーンテッドマンションへ移動して昼頃のFPを取り、お腹が空いたのでミッキーフェイスのハンバーガーを食べに行きました(二人ともお腹が空くとすごく不機嫌になるのでw)


今回はバケーションパッケージを利用したので、FPが2枚使えます♪
早速1枚目を使用しプーさんへ。かわいい♪(*゚▽゚*)


その後、ワールドバザールでお土産を物色(見ていただけですが)。
クリスマスパレードが始まり、鑑賞。
近くのミクロアドベンチャーが空いていたので、そのまま入場。ピザでお腹を満たし、ホーンテッドマンションへ。


今回はこのホーンテッドマンションが一番見たかったのです♪
初めてナイトメアバージョンを見ました。飾りつけだけかと思ったら、中身も結構変わっているーーー!
とても可愛かった・・・(*^^*)
「可愛い~」を連発していたら、ダーリンは「コレ、可愛いって言うのか・・・?」と、やや疑問の様子でしたが。。。


その後、スプラッシュマウンテンのFPを取ってカリブの海賊へ。
休憩をしていたら、奥田瑛二安藤和津夫妻を発見!ご家族で来ていたみたいです。奥田さんは渋くてカッコイイ!安藤さんはカチューシャをつけていて、写真に応じるなどとても気さくな方でした(・∀・)


遠~~~くからマジカルクリスマスツリー(キャッスルショー)を眺め(人垣がすごくて、ダーリンが時々だっこして見せてくれました・・・)、スターツアーズへ。←ダーリンが苦手なのですが、この日は珍しく付き合ってくれました♪


そうこうしているうちに陽も傾き、プライオリティシーティングで予約していたプルーバイユーレストランで夕食♪
今回はちゃんと飯を食わせてくれというダーリンの希望もあって、御飯ははずみましたよ。。。


ジャングルクルーズに乗った後に、エレクトリカルパレードが始まりました。久しぶりに見たのですが、イイですね~♪あの曲を聴いているだけでワクワクします(・∀・)


シューティングギャラリーで遊んだ後、キャッスルカルーセルに乗ったところで、
花火が!!!\(^o^)/
天候の都合で今までなかなか見ることができなかったので、嬉しかったです♪


イッツ・ア・スモールワールド(これも可愛かった~)を見て、FPを取っていたスプラッシュマウンテンへ。
思ったよりも色々乗れました。。。


帰り際にポップコーンを買ったのですが、遅かったからか「よかったらどうぞ♪」とお兄さんにグーフィーのシールを頂きました。ありがとうお兄さん(*^^*)
この日はサンルート東京で1泊でしたが、疲れたため爆睡しましたw


人が多くて大変でしたが、とにかく天気が良く、暖かくて風もなかったので助かりました。(カイロまで用意していったのに)
9時45分頃まで遊んでいたのは、新記録かも知れませんw

字がきれいなおねえさんは好きですか

  • 2005/11/26(土) 18:01:57

今では字を書く機会があまりありませんが、やはり
字はキレイな方がいいと思うのは私だけ???


私はあまりキレイとは言えません(T^T)
昔は『書きかた』の授業が得意だったのに・・・
すごく汚いというわけではありませんが、キレイと言われた事はなかったかも。


会社の人に年賀状を出したら、「表(住所)と裏(文面)を同じ人が書いたとは思えなかった」と言われた事が!!!_| ̄|○
気合を入れるとね、少しはマシになるのよ、でもそんな全部気合入れて書けないでしょうよ・・・


小さい頃は親の字を見て、「大人になったらキレイな字になるんだぁ~」と思っていました・・・
大学生の時に、とてもキレイな字を書く男性がいて、羨ましいと同時に少し悲しい気持ちになりましたっけ(^^;)


今でもキレイな字を書く人は、いいなぁ~と思います。
そこでボールペン字講座を少し試してみたのですが、やはり気合の差でしょうか、気をつければそれなりですが、普通にキレイとは言えないと思います(^^;;;)


ダーリンもお世辞にもキレイとは言えないのですよ・・・
読めないわけではないし、まぁいいかw



さて、余談ですが。
今日渋谷を歩いていたら、アンケートおばちゃんに確保されました~
事前に対象かどうかを確認されるので、逃げ切れなかったです。。。
化粧品のCMのアンケートで、苦手な分野だったのですが(^^;)
でも図書券(500円)頂きました♪(・∀・)


うまい棒ノスタルジィ

  • 2005/11/24(木) 20:35:17

私が小学生の時、学校が終わると友達と一緒に駄菓子屋へよく行っていました。
少し遠かったのですが、行き付け?の駄菓子屋があって、色々買っていました。


今でも駄菓子屋を見つけると、つい立ち寄ってしまいますw
昔から変わらずにあるお菓子を見ると、それだけ売れているんだろうな~と感心してしまいます。


私がよく買っていたのは、ヨーグルやさくらんぼ餅、餅太郎にきなこ棒にフーセンガム。それにコーラ味のグミも好きでした。


そして、忘れてはならないのがうまい棒
10円という値段なのに味の種類が豊富で、あのジャンキーなサクサク感がたまりません~~~!
ただ、キャベツ味とか変な味もあったような(^^;)
私は普通のチーズ味やソース味が好きでした。


遠足等まとめてお菓子を買える機会は、至福の時♪(300円以内ですよ)
うまい棒の大人買い、たまりませんw
駄菓子屋なら結構な量も買えますし、楽しかったです。


ただ、遠足でのお菓子って、食べ切った記憶がないのです。。。
いつも余って持ち帰り。兄にあげたりしていました。
(買って満足するタイプだったのか?)
兄と喧嘩した時に思った事が、「もうお菓子分けてあげない」・・・
私の人生はお菓子を中心に回っているのかっ(^^;)


今では殆ど食べる事がなくなってしまった、うまい棒。
でも、今日もどこかの駄菓子屋で買われるのを待っている。。。かも?

ダム男

  • 2005/11/22(火) 15:41:24

私はゲームはあまり詳しくないのですが、最近プレステ2用の『機動戦士ガンダムSEED』というソフトが発売されましたね。


我が家のダーリンは前作のガンダムのソフトを持っていて、暇な時にはせっせと遊んでおりました。
が、「コレ買っていい?(・∀・)」と言うので、他に特にハマっているものもないので別にいいかと思い、OKしました。


・・・そして、ウキウキとゲームを始めるダーリン。
それを横で眺める私。。。


「これ、前のとどこが違うの・・・?」


以下、ダーリンの答え。
「えっ(・∀・;)、だって、ほら、新しい人がいっぱいいるでしょ。それに、動きも速くてキレイだし、爆発だってリアルになってるでしょっ(・∀・;;;)!!!」


ご存じない方のために一応説明すると、このゲームはパイロットとモビルスーツを選択して、敵を撃破しつつステージをクリアしていくという、シューティングゲームなのです。


今も違いがよく分かりません(^^;)
RPGの方が、まだ違いがわかるというものです。
そして私は、ウキウキしつつゲームを楽しむダーリンを


ダム男(だむお:名詞)』と呼んでいます。。。


最初のガンダムなら、一応ついていけるのですが・・・
もう種類が多すぎてよく分かりません(^^;;;)


Microsoftへの挑戦状・その2

  • 2005/11/20(日) 15:51:42

1ヶ月程前にMicrosoft Officeの試験を受けた記事を書きましたが、今回はMicrosoft Office Excel 2003 Expertの試験を受けてきました。


前回よりもレベルアップした内容のExcelの試験でしたが
めでたく合格♪しました。
途中フリーズして、焦りましたが(^^;)


一応Excelは終わったので、次はWordへ向けてまた勉強しなくては。
でももうすぐ12月ですし、試験は来年になってしまうかも・・・
日にちが空くと、忘れそう(^^;)


資格とか認定とか、受かったとしても、ちゃんとそれを生かせないともったいないですね。使わないと、どんどん忘れるし。
そのためにも、何か使えそうな仕事を見つけなければ。


・・・と思いつつ、まったりしていますがw


試験後にダーリンと居酒屋(チェーン店)へご飯を食べに行ったのですが、その店の一角でテレビの取材をしていました。
マイク片手におじさま達へ話しかけているのは・・・


彦摩呂さん。


何故ここに・・・
少し微妙な気分でした・・・(*。_。*)

筋肉つけましょう

  • 2005/11/18(金) 15:57:45

フィットネスクラブにて、体内成分のバランス測定というものをやっていました。
体重計のようなものに乗り、体に電気を通して、体内の水分・筋肉や体脂肪率などを測るというもの。
面白そうだったので、試してみました。


・・・その結果。
身長に対しての体重はやや少なめ。水分量や体脂肪率はほぼ標準だったのですが。


筋肉量が少ない_| ̄|○


腕・脚ともに筋肉が標準より少ないのだそうです。そのため、総合評価に


上半身・下半身バランス・・・虚弱


栄養状態・タンパク質・・・不足


うん。まぁ、筋肉がナイのは分かってたけどさ。
米だって5kgで限界だし。
前の会社にいた時も、PCの移動とかは絶対にできなかったし。_| ̄|......○)))


インストラクターさんに「筋トレをしっかりやりましょう!筋肉がついて体重が増えれば、ばっちりですから(゚▽゚;)」と言われました。


えぇ、わかってますとも。
そのために通い始めたようなものですし。
でもね・・・
やっぱりヨガの方が好き(T^T)


そして道のりは遠い・・・


紀宮様改め黒田清子さん

  • 2005/11/16(水) 16:23:43

ご結婚おめでとうございます\(^o^)/


まぁ、別に何の関係もないのですけどね、私はw
全くの他人事ではありますが、やっぱり「よかったねぇ~」と思わずにはいられません。


ほとんど同世代という事もあって、学校を卒業しただの30歳になっただのとテレビで報道される度に
「あぁ~もうそんな頃なんだね~」と思ったものです。


随分前から『結婚話』も噂があったりして、でもなかなか上手く?いかなくて、どうするんだろう・・・と思いつつも、その話はタブー視されつつあった頃、ようやく婚約内定♪のニュースが。
お相手の黒田さんが仏様に見えましたよ。。。


今日から新しい生活が始まって、大変なんだろうな~と、つい思ってしまいます(^^;)
でも、来年にも引っ越すと言う新居、セキュリティがめちゃめちゃ万全そうで羨ましいですね。
もし子供が生まれたら、
「おれのじ~ちゃん天皇なんだぜ~」なんてことに。
なんだか楽しいかも。。。(←かなり余計なお世話ですが)


自分が結婚した時でさえ、慣れない事あり、喧嘩もあり(^^;)で大変だったから、彼女の生活も慣れるまでは色々あるのでしょうね。
「頑張ってね~」と遠くから思わずにはいられません。


自身の初心を思い出させてくれた出来事でした(*^^*)

憩いの図書館

  • 2005/11/14(月) 15:57:12

ダーリンが欲しい資料があると言うので、図書館へ行ってきました。
近くには欲しいものがないので、わざわざ日比谷まで(^^;)


図書館なんて、久しぶりでした♪
学生の方には珍しくもナンともないのでしょうけれど。。。
なんといっても、雑誌読み放題
最新のモノはもちろん、バックナンバーも豊富でたまりません。
ダーリンが探し物をしている間、色々物色してしまいましたw


学生の頃は、よく図書館に行っていましたっけ。
レポートを書いたり、昼寝したり・・・居心地がよかったなぁ。
夏は涼しいし、冬は暖かいので、一人暮らしの友達が非難してましたね~そう言えば。
もし今、徒歩5分以内で行ける所にあれば、入り浸りますね、きっと。


日本のキングオブ図書館と言えば(言わないか)国立国会図書館
ここ、日曜日お休みなのです。図書館のくせに日曜休みって、ど~いうことなのでしょう(゚Д゚;)
昔、中学生の時に友達と行こうとしたら、
18歳未満お断りと言われ、入れてもらえませんでした。。。
知らなかった(・・;)と、かなりショックだった記憶があります。


さて、余談ですが。
昨日都内某所で、テレビドラマ『花より男子』の撮影現場に遭遇しました!
松本くん、テレビで見たまんま(^^;)そして、細っ!
久しぶりに見た芸能人でしたw



痛みに耐えてよく頑張った!

  • 2005/11/12(土) 17:54:29

風邪が流行っておりますが、先日友達が
「私、風邪引くと長引いちゃうから、先月予防注射したんだよ~」と言っていました。
あぁ、それはいいかもね。・・・って。


私、注射大嫌いなんです(T^T)


小学校や中学校の時に、この季節になると予防接種なる行事が開催されていました。
クラス毎に保健室へ呼ばれていくと、見知らぬ医師が注射器を手に
ぷすっと・・・(TдTlll)


幼い頃も、泣き叫ぶほど嫌がったというわけではナイらしいのですが。。。今でも大嫌いなものの一つに変わりはないのです。
注射器を使わなければならない方、ごめんなさい・・・


そのためピアスも開けられません_| ̄|○|||
へそだの鼻だの舌だの、考えただけで気絶しそう・・・
つけている人が嫌ではないのです、念のため。
むしろ尊敬するかも(^^;)


でもピアスって、可愛いものがたくさんありますよね~
私には無縁な世界なのが悲しいですけど。


そういう繋がりでいくと、献血もダメかも知れません。何度かやった事はありますが。
ちなみに、最近の献血ルームはすごいらしいですね。
漫画や雑誌が読み放題、ジュースも飲み放題、場所によってはネイルをしてくれたり、おにぎりを出してくれたり・・・
行ってみたい様な、行きたくない様な(^^;)


そう言えば今年のグッドデザイン大賞って、確か注射針でしたよね?
従来のものよりも細いので、痛くない!とのこと。


もしも本当に痛くないのなら、私だったらノーベル賞あげます!絶対!!!


ちょっとお時間あります?

  • 2005/11/10(木) 17:04:30

渋谷を歩いていると、よく遭遇するのが
アンケートおばちゃん
主に道玄坂途中の映画館付近や、宮益坂下の映画館付近におります。


彼女たちの仕事は、道行く人に声を掛けてアンケートに協力してもらうというもの。
それは分かるのですが、同じ道を何度か通る時はその度に声を掛けられるので、結構うっとうしいのです(-"-)


しかし彼女たちは、やみくもに通行人に声を掛けているわけではありません。ちゃんとその日のターゲットを絞っているのです。
(20代女性とか、40代男性とか←見た目勝負なので、地雷を踏む危険もアリと思われます・・・)


何のモニターかによって、対象を絞っているのでしょう。当然、全く声を掛けられない日もあります。
そんな日は「あ、今日は私じゃないのね」と、思ったりして(^^;)


まだ学生だった頃に、一度だけこのアンケートに協力したことがあります。場所は渋谷ではないのですが。


その時はガムのモニターでした。
新製品(もちろん試作品)のガムをいくつか出されて、味だのパッケージだのを判断して、用紙に記入するというもの。
時間は30分ほどだったと思います。
そして、帰りがけに図書券をもらいました♪
・・・あ、それが目当てだったんですけどね(^^;)


よ~っぽど暇であれば、もう一度くらいは受けてあげてもいいかなぁ。
多分今でも図書券はくれると思うのですが・・・?


新製品に興味のある方、お試し下さい♪

バケーションパッケージ! (BlogPet)

  • 2005/11/09(水) 09:49:32

きょうは、せろりが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのプラン 思うのですが プランなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

いまだ『過去』ではない悲劇

  • 2005/11/08(火) 16:02:23

本日は重いです。。。


昨日の『あいのり』で、チェルノブイリの現在の様子を映していました。
あの原発の事故から、もう20年も経つのです。


当時は大騒ぎになって、日本でも原子力発電所の安全性などが取り沙汰されていました。
私は中学生で、学校でも原発の事故を描いた映画(チャイナシンドロームだったかな?)を観ました。
それなのに、昨日あの番組を見るまで、すっかり忘れていました。なんだか私って、幸せなんだか残酷なんだか(-"-)


今でもチェルノブイリは放射能汚染が酷くて、周辺はゴーストタウンのまま。発電所を囲っていても、徐々に隙間から放射能が漏れてしまうので、人が!どうにか修理して保っている状態だそうです。
放っておくしかないのかいっ!


被爆した人たちは十分な補償も受けられなくて、病院では『チェルノブイリ科』なんていうものがあるのに、お金がなくて治療施設も古いまま。20年も経っているのに、時が止まったまま。


今の日本は原子力がないと生活できない、それくらい快適な状態で。私もその生活に慣れているので、ここから何かを変えるのは無理だと思います。同じ人間として生まれても、やはり世の中は不平等なのかも知れません。


でも、チェルノブイリに人が住めるようになるまで、あと600年・・・
それだけの時間があっても、何も手は打たれないのでしょうかね。
少なからず、地球全体に影響があるでしょうし。


結局何も変わらないし、変えられないけど、せめて忘れ去ることがないように書いてみました。。。

愛しのペコちゃん

  • 2005/11/06(日) 14:11:38

この時期の行事といえば、七五三ですね。
七五三と言えば千歳飴。小さい頃は、コレが大好きでした。


その当時の飴は、丸いキャンディとかぺロティ(だっけ?)とかが多かったと思います。そのため、細長い千歳飴は「こんなに飴が食べられるのか♪」と、幼心に強いインパクトを与えたものでしたw


小さい頃は、ケーキ屋さんといえば不二家くらいしかありませんでした。(レストランも併設されていたので、時々お世話になっていました)
誕生日やクリスマスのケーキといったら不二家。その結果?千歳飴も不二家で買ってもらいました。
さすがに一度には食べられない(っていうか、食べたら怒られるし(^^;)ので、2~3センチくらいで割って食べていました。


その後、七五三とは全く無縁な歳になっても(・_・;)この時期になると買ってもらっていましたっけ。さすがに一本しか買ってもらえなくなりましたがw


先日、ローソンで久しぶりにペコちゃんの千歳飴を発見!買ってしまいました・・・♪
まぁ、味は普通のミルキーなのですけどね(*^^*)


それにしても、昔はもっと長~い印象だったんだけどなぁ。。。


バケーションパッケージ!

  • 2005/11/04(金) 15:37:50

ディズニー好きな方なら、ピンとくるはず。


東京ディズニーリゾートバケーションパッケージを申し込みました♪


確か今年の夏から発売されているプランだと思うのですが、これを知った時に「これはイイわぁ~」と思いました。
だって、ディズニーランドTDL)とディズニーシーTDS)の両方入園できるパスポートと、ファストパスが2枚もついてくるのですから!
(宿泊するホテルや日数によって、特典が多少違います)


・・・さかのぼること一年前。


我が家のダーリンの会社の保健組合のイベントで、11月にTDLかTDSのパスポートを格安で販売しました。「行くしかない!」と言うわけで、即購入。
しかし、日付が指定されていて、しかも全て土日祝日。。。


TDSは一度しか行った事がないから、行きたい。しかもクリスマスの時期なんて初めてだし。あ、夜にはヴラヴィッシーモにキャンドルライト・リフレクションズもあるじゃない!どうせなら、全部見たいよね。でもダーリンは並ぶのが好きではないし。しかも夜も早めに帰りたいタイプだし(家から1時間半ほどかかります)


・・・その答えが。
じゃあ、一泊する?(←オイオイ・・・)


こうして二人で平日に休みを取り、2日間TDSを満喫したのでした♪


・・・そして今年。
去年の出来事に味を占めた私。今年も格安のパスポートを購入、当然のごとく一泊するつもりでいたのですが。
ダーリンが「その日仕事忙しいんだけど


げげっΣ(゚д゚lll)
だって今年は久しぶりにTDLのクリスマス見たいし。ジャックのホーンテッドマンションだって初めてだし。しかも今年はパーク内で、平日用の安いパスポートだって売ってるんだよ。土日のTDLなんて激混みに決まってるし。


・・・すかさず、
バケーションパッケージどぉよ?と巧みに囁く妻w


私の勢いに飲まれた?ダーリンの了承を取り付け、申し込んでしまいました(゚▽゚)/
こうして、今年も無事に行けるとさ。。。
値段としては予定よりもオーバーですが(^^;)


このプラン、1月からはさらにお得です。
なんとファストパスが3枚!しかもショーの鑑賞券つき!1月の分にはさらに時計ももらえるようです。
(1月なんて寒いし、閉園時間も早いしね・・・)
これもホテルや日数によって違うので、興味のある方はチェックしてみて下さいませ♪


ミラコスタがもう少し安くなってくれたら、頑張って泊まりたいのに・・・(^^;)


風呂vsシャワー

  • 2005/11/02(水) 15:52:54

夜風が冷たく感じる今日この頃、お風呂が恋しくなりませんか?


春~夏はシャワーだけで充分なのですが、さすがに11月ともなると、お風呂で温まりたくなります。冷え性だし(^^;)
本を読むとかはしなくて、ただぼ~っと浸かってるだけですが、じんわり汗をかいてリラックスします♪


が。ダーリンはシャワーだけでOKなのです。。。
寒くないのかなぁ~とは思うのですが(主に朝のシャワー)、本人は「別に~」という感じ。
実家の兄もシャワーだけで平気だったっけ。


となると、我が家でお風呂に入るのは私だけ
そう思うと、お湯を入れるのがもったいない気がして(-"-)
ダーリンは「気にしないで入れば~」と言ってくれるのですが、私だけ入っておしまいって言うのもねぇ・・・


でも、結局は私だけ入っています(^^;)
だってシャワーだけじゃ寒くて耐えられない_| ̄|○


残り湯を洗濯に使うという手もあるのでしょうが、入浴剤を入れてしまうと、ちょっと抵抗があるのです。
洗濯物だって、二人分だから冬場は二日に一回でもいいくらいだし。


たま~にダーリンも気が向くと入ることもあります(年に片手で数えられるくらい)
あ、でもウチって追い焚きできないんだった。。。
ダーリンは毎日の帰宅時間が読みづらいしなぁ~
そうすると、「シャワーだけでOK」の方がいいのかw


