
  • --/--/--(--) --:--:--


私を職安に連れてって

  • 2005/09/30(金) 17:50:13

私は現在は専業主婦です。
厳密に言えば、プーです。


少し前、会社の都合で退職することとなりました。それ自体は凄くビックリしたのですが、まぁこの辺で一休みしなさいという神様からのありがた~い思し召し♪と、都合よく解釈しております。
実際「会社辞めたの」というと、誰もが「少しゆっくりしなよぉ~」と言ってくれるので、ますます調子づいてますw


そんなわけで、職安(ハローワーク)へ行く機会があったのですが、今は随分厳しいんですね。


私が以前行ったのは6年ほど前だったのですが(しかも住所も名前も変わってるし)、当時はまだ求人票ってだった・・・今は全てパソコン検索。世の中進歩したものです。
実際の手続きを始める前に、職探してます!という手続きを先にします。ちょっとした面談みたいです。
しかも失業給付を受けるためには、最低2回は職探しをしたという実績を残さなければイケナイ!


今まで行った時にも新規手続きの人が数人はいたので、毎日となると結構な人数なんでしょうね。。。
そう考えると、給付制限を設けたりというのも分からなくはないのですが。
とにかく、行く度に時間取られるのが・・・(^^;;;)


正直、次にどんな仕事に就こうか迷ってます。
今までと同じ職種にするか、別の職に関わろうか・・・
取り合えず今年いっぱいは、じっくり探す覚悟でいます。
それ以上になると、社会復帰できなくなりそう(--;)


久しぶりに気合入れて履歴書書きました。
こんなに字を書くのは久しぶりなので、結構疲れました。。。


「子供いないの?」と聞かれた瞬間

  • 2005/09/27(火) 18:20:14

友達の子供(4歳)と遊んでいた時のこと。
その子が突然「こりらちゃんは子供いないの?」と言いました。


正直、ドキっとしました~!
まさに、虚をつかれるとはこのこと(^^;;;)
特に深いイミはなくて、私もすっかり油断していたからだろうけど、今までで一番この言葉にドキっとしました。


結婚してすぐは、あまりこのテの質問はされないのですが、3年目に入るくらいから、誰からともなくされるこの質問。


まだ子供より仕事がしたい気持ちの時に結婚した私達。
今はこの言葉、重くのしかかってきつつあります。。。
そりゃあね、いた方が楽しいんだろうけど。
結婚した友達はみんな2人以上いるし。


私の歳のことも心配して言ってくれてるんですよね。
わかっちゃいるけど(-"-)
そんなもん、授かりものなんだから放っておいてくれ~~~
・・・と、つい愚痴りたくなりました。。。

愛・地球博終わってしまいました (BlogPet)

  • 2005/09/27(火) 09:08:05

今は大阪で広いスタッフなどを経験したかったなぁ
あ、まだまだ行ってよかったです
生まれて初めてのショーや展示を見ることができました
スタッフやボランティアの展示があって、ついでに行ってみていたパビリオンなんて、いい思い出♪やはり1日では回りきれなかった方、尊敬します
待ってた方、尊敬します
と、せろりが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

愛・地球博終わってしまいました

  • 2005/09/25(日) 23:38:00

今日で万博、終わってしまいました。スタッフやボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。
私、6月に1日だけ訪問する機会がありました。


開幕当初は全然興味がなかったのですが、たまたま大阪へ行く機会があって、ついでに行ってみようか~くらいの感じで行くことになりました。


名古屋の情報をほとんど知らなかったため、とあるブログを参照させていただきました。(あまり情報量が多く楽しいため、いまだにそこを覗いていますが)
そのおかげで、行きたいと思っていたパビリオンに行くことができました。


その時は12万人だったのですが、それでも人多いなぁ~と思ってたんですよ。
それが最後には連日20万人越えって・・・(^^;)
人気パビリオンなんて、8時間待ち。待ってた方、尊敬します。。。


今振り返ってみて、やっぱり行ってよかったです。
生まれて初めての万博だし、初めてのショーや展示を見ることができたのは、楽しかった!トヨタ2時間待ちなんて経験も、いい思い出♪


やはり1日では回りきれなかったので、まだまだ行ってみたかったなぁ。。。
あ、日本館の展示が東京で見られるとか・・・?
絶対見に行くぞー!

ジブリ美術館に感動

  • 2005/09/24(土) 15:19:07

一度は行きたかった三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
なかなかチケットが取れなくて(タイミングの問題?)やっと今回行けました~


思った以上に楽しかった


映画の発展が分かりやすく説明されているコーナーは、おなじみのキャラクターが使われていて、すごくかわいい!
ネコバスでは子供が遊べるし(うらやましい・・・)屋上にはラピュタに登場するロボットもいます。
カフェもありました(混んでいましたが)


一番すごいなぁと感動したのは、実際にスタジオジブリで映画を製作する工程を紹介しているコーナー。
キャラクラーの原案や絵コンテの展示も間近で見られます。そして、背景の絵がとにかくキレイ!たくさんの写真を元に描いた緻密な絵に、感動しました~
ほんの数秒しか使われないのに、こんなに時間をかけているんだと思うと、大変な仕事なんだなぁとしみじみ。。。
ちなみに、今はコンピューターで色付けするみたいです。それでも大変だろうけど(^^;)


ここでは15分の短編映画も上映しているんですね。私はコロの大さんぽという子犬の映画を見ました。すっごいカワイイ♪
作品は一ヶ月くらいで変わるようです。これならリピーターもいるんだろうなぁと納得。


今回はハイジ展をやっていました。当時の裏話など、細かい読み物が面白くて笑えますw
それにしても、ハイジって52話まであったんですね。そんなに長い話だったんだ。。。


井の頭公園の外れにあるので、お近くの方は散歩がてら足を運んでみるのもいいかも♪親子で楽しめますし。


そうそう、お土産コーナーにバカラ製飛行石のペンダントを売っていました。2万もするし・・・買えないって(^^;;;)

香港旅日記~その他諸々編~

  • 2005/09/22(木) 13:58:58

このネタもようやく最終回ですw
殆ど記録代わりにしてしまったので、だいぶ長くなってしまいましたが、こんな感想もありました。


まずは、本当にビルがすごい!ということ。あんなに大きくて綺麗な空港もビックリ。空港が中心部から外れた所にあるため中心部へは電車で20分ほど移動するのですが、その途中の景色から見える高層マンション群がまたすごい!
綺麗にまーーーーすぐ建ってるんですよ(あたりまえだ・・・)
40階建てとか、普通にあるし。うちの近所では考えられないです。。。


でも、ブランドショップの並ぶ通りからちょっと横道へそれると、昔ながらの古~い汚~い感じの店もあったりします。
そして「ニセモノトケイ」と怪しげなおっちゃんに声を掛けられます。同じ道を通るたびに声を掛けられるダーリン、ややヘコみ気味でした(^^;)


忘れてはならないのが、トイレおばちゃん

続きを読む

香港旅日記~香港ディズニーランド編~

  • 2005/09/19(月) 12:52:47

開園2日目の香港ディズニーランド(HDL)に行ってきました。
全体の感想は、狭いそしてすいているでした。。。
この時期は晴れたら暑さもすごい!日傘は必需品です。


広さは、東京ディズニーランド(TDL)の半分もないかも・・・というくらいです。意外とあっさりパークを1周できてしまいました。山の中にあるから、これからいくらでも拡張できるんでしょうけれど。
お城(眠れる森の美女)も思ったより小さい。。。TDLのお城の方が、断然大きいです。
アトラクションもお店もレストランも、数が少ないです。どうしてもTDLに慣れていると、物足りなさを感じてしまう。。。


そして、どーしたんだ!?というくらい、空いていました(^^;;;)
TDLを想像していたら、人があまりにもイナイ。(TDLを基準にするのが、そもそも間違っているんでしょうか?)
オープン当日は混んでいたのでしょうが、この日はアトラクションもほぼ待ちなし。最高に待っても20分程でした。
なので、1日あれば余裕で回れます
私は11時に入って、あまりの暑さに19時には退散しました。
(今の時期は21時まで開いていますが、通常だと19時に閉園とか)
花火、見損なっちゃった・・・


アトラクションは全部は回りませんでしたが、入ったものをご紹介します。ファストパスを発行しているものが幾つかありますが、取らなくてもあまり待たずに入れました。

HDL-01

↑パスポートです

続きを読む

香港旅日記~観光編~

  • 2005/09/19(月) 00:46:12

観光といっても、あまりたくさんは見ていないのですが・・・(^^;)


スターフェリー
私が泊まったホテルのある尖沙咀(九龍側)から対岸の中環(香港側)へ移動するには、地下鉄かタクシーかフェリーを利用します。
とにかく、フェリーは安い!2等席は船の1階部分ですが、1.7HK$です。1等席は2階部分で2.2HK$です。
乗るのは7~8分くらいかな?1等席の方が景色はよく見えます。夜景を見るのもお薦め♪
行きは2等、帰りは1等に乗りました。


ヴィクトリアピーク
言わずと知れた、100万ドルの夜景の名所です。香港側の山頂から、麓の街と対岸の街を見下ろすことになります。
山頂へはピークトラムというケーブルカーで登るのが定番なので、乗ろうと思って麓の駅へ向かったのですが、
何故か止まっていました。。。
タクシーでも山頂へ行けるのですが、そんな状況のためタクシーもつかまらず(-"-)仕方なく15分ほど歩いてバスターミナルへ。
バス停を見つけて、ようやく山頂へ向かいました。(そんなこんなで、すっかり日が暮れていた・・・)
山頂にあるピークギャレリアというショッピングモールの展望台から見る夜景、綺麗でした~♪
ただ、気候のせいか霧があって、対岸の夜景はあまり見えませんでした。。。


ピークトラム
山頂からの帰りに、何故かトラムは動いていました(^^;;;)
というわけで、早速乗ってみました。
これ、すごいですよ!ものすごい急角度を進むので、窓から見えるビルが斜めなんです。平衡感覚が狂って、ちょっと気持ち悪くなるくらい。。。
思いっきり体を傾けても立っていられるので、マトリックスごっこが出来ますw


ショッピングモール
とにかく、綺麗で大きいビルがたくさん建っています。いくつか行ってみましたが、関東で言えば新宿タカシマヤとか横浜ランドマークタワーのようです。一番大きいのは尖沙咀にある海港城(ハーバーシティ)。半端じゃないです、この広さ!改装中のところもありましたけど。
他にも、ディオールやらヴィトンやら、街にはブランド店が並んでるし、ほんとに日本みたいでした。


女人街
尖沙咀から地下鉄に乗って旺角駅で降り、すぐ近くにあるマーケットです。主にTシャツやらタオルやら小物やらを売っています。
5メートルくらいの高さまで商品を飾ってあるし、通路が狭いので、圧倒されます。。。。
が、ここでは何も買いませんでした(^^;)かわいいミュールとかサンダルとかは、あったんですけどね。暑くてあまり見られなかったです。


知足康足底保健中心
マッサージのお店です。案内人・モリさんの行きつけで、尖沙咀から少し離れた荃灣にあります。
全身1時間(150HK$くらい)・足のみ1時間(130HK$くらい)の計2時間マッサージしてもらいました。
全身は、凝りまくってたせいか、痛い(@◇@;;;)
足は痛かったけど、気持ちよかったです~~~極楽
ちょっと寝ちゃいましたよ・・・やっぱりマッサージって最高♪


インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジ
観光地ではないのですが。。。尖沙咀の海沿いに建っているホテルのため、ここのラウンジから対岸(香港側)の夜景が一望できるんです。
これが、最高に綺麗!
ヴィクトリアピークよりも綺麗かも。夜景が自分の目線にくるので、ぼ~~~っと見とれてしまいました。
やはりココはカップルで行くのがお薦めです♪


他に目玉の観光地、ディズニーランドがありますが、長くなるので次回にします。。。

香港旅日記~食事編~

  • 2005/09/18(日) 02:11:19

香港といえば、やはり中華!やはり食事は大体中華料理となりました。
ほとんど尖沙咀での食事の思い出です。
※漢字を間違えているかもしれません。気がついた方はぜひツッコミしてください。それと、正しい読み方が分からないので、漢字で載せることにします。


金島燕窩潮州酒樓
案内人・モリさんに教えて頂きました。フェリー乗り場前のビルにあります。ダーリンと二人で行きましたが、メニューが広東語なので(-"-)取り合えず2人前のコース(480HK$)を頼みました。
冷製のカニフカヒレどっさりスープが超~~~~~美味しかったです!
ただ、コース終盤に出された、黄色の米のようなものとナタデココのようなものが入った、ほんのり甘いスープが微妙・・・
モリさんに聞いてもわからないと言われるし、何だったんでしょ、あれ・・・


鴻星海鮮酒家
モリさんと3人で飲茶に行きました。ハーバーシティという巨大ショッピングセンター内にあります。
モリさんがお薦めの物を注文してくれたので、どれもこれも美味しかった!フカヒレの小籠飽、叉焼包(チャーシューまん)、鮮蝦餃(エビ蒸し餃子)、今の時期だけという黄油蟹というカニのみそがたっぷり詰まった焼賣が特によかったです~


仙宮樓京川飯店
モリさん夫妻&そのお友達夫妻の計6名で行きました。
なんでもジャッキーチェンがオーナーだとか・・・
これも自分が頼んだわけではないので、詳しいことはわからないのですが(^^;)コースで6~7品くらい食べました。これまた料理が美味しくて、憧れの北京ダックも!食べられました~
ビールや紹興酒も飲んで1300HK$ほどだったので、とてもお得。ただ、連れて行ってもらったので、詳しい場所を覚えてないんです。。。


覇王山荘
ガイドブックで見つけて、ダーリンと二人で行きました。メニューに日本語が書いてありました♪
目星をつけて1品ずつ頼んだのですが、お薦めにあった鶏の紹興酒蒸しと小籠飽がすごく美味しかった!
ここは1品の量が少なめだったのですが、最後に頼んだ炒飯の量がちょっと多くて、苦しかった。。。
トータルで440HK$ほどだったので、満足です。


許留山
これも教えて頂いたデザートのお店。あちこちにあるチェーン店なのですが、とにかくここのマンゴープリンが最高!!!マンゴーたっぷりだし、プリンの味は濃いし、ココナツアイスもついててボリューム満点です。
私はあまりマンゴープリンは好きではなかったのですが、これは本当に美味しかったです。3回も食べに行きました。値段も20HK$と安い!
フルーツたっぷりのメニューで、キウイジュースも美味しかった~


お粥&麺
ホテルの近くのお店(2軒)に朝食を食べに行きました。名前は覚えてないのですが(^^;)
メニューは写真入りだし、英語も一応書いてあるので、なんとか注文できました。
お粥はシンプルな塩味で、いろいろなトッピングがあります。魚のすり身を頼みましたが、ふつーに美味しかったです。揚げパンがあったので(お粥に入れて食べるらしい)注文しましたが、量が多かった。。。
一方、麺は細くて、ちょっと硬いです。エビワンタンがすごくエビの量が多くて、美味しかったです。
香港では麺というと、この細くてやや硬いものを指し、拉麺というと日本のラーメンの麺を指すらしいです。


スターバックス
これは中華ではナイですが(^^;;;)ダーリンがコーヒーを飲みたいと言うので行きました。日本と変わらないですw
スタバもあちこちにあるんですね~これにはびっくり。


その他・・・フードコートでカレーを食べたことがあったのですが、何も言っていないのに飲み物がついてきたので、何だろう?と思って飲んでみるとコーラでした。。。香港の人は甘い飲み物が好きなのか!?
アイスティーを頼んでも、甘かったし。。。
ペットボトルで売っているお茶も甘いらしいです。怖くて買えなかったけど(^^;;;)
甘いのが苦手な方は、中国茶を頼んでくださいね。


※ブログ書くので精一杯で、なかなか他の方のブログに足跡残せなくて申し訳ありません。

香港旅日記~基本編~

  • 2005/09/15(木) 22:28:10

香港行ってきました!
しばらくはこのネタで引っ張ろうと思ってますので、ご了承下さいw


今回の旅は、ダーリンの知り合いで香港に詳しい『モリさん(仮名・女性)』が、ちょうど香港へ行っているので案内してもらおうと思ったのと、香港ディズニーランドに行ってみようと思ったことがきっかけでした。


・・・そのため、観光三昧とかグルメ三昧というわけでもないのですが、行った所や食べたものなどを思い出しつつ綴ろうと思います。
あくまでも、参考程度に・・・と考えて下さい(^^;)


この時期の香港の気候は、だいたい日本と同じでした。天気がいいと、とにかく暑い&湿気がすごい。でも、建物の中は基本的にクーラー天国(地獄)。。。この気温差がすごいです。ここまでやるかという感じ(-"-)


宿泊したのは尖沙咀ハイアットリージェンシーです。香港の中心街なので、どこへ行くにも便利!でした。
ちなみに1HK$=14.3円くらい。基本的に物価は安いです。乗り物も安いし。ただし、家賃だけはめちゃめちゃ高いらしい。。。
そういえば、ペットボトルの水は10HK$だったかも。今は日本も安売りのお店も多いですし、モノにもよるのかな?


本当は写真も載せたいのですが、ど~も時間がかかりそうなので(^^;;;)今回はたぶん無理です。。。
文章だけでは伝わらない所もあるかと思うのですが・・・
こんな感じで、続きます♪

そうだ、香港へ行こう

  • 2005/09/09(金) 21:50:10

唐突ですが、香港へ行きます。


特別深い理由があったわけではありませんw
ダーリンの知り合いに香港に詳しい人がいて、ちょうど今香港へ行っているので、「来てくれたら案内しますよ~」とのお誘いが。
そして、たまたまダーリンの仕事の都合がついたため、急遽行くことになりました。


香港は返還される前に一度行った事がありますが、いつの間に空港、あんな所に出来たんでしょうね(^^;)
新しいビルもたくさん建っているみたいだし。


海外旅行なんて、2年ぶりです。
美味しいもの食べるぞーーー♪


というわけで、1週間ほど(たぶん)ブログ更新ができません。
どうか忘れないでやって下さいm(_ _)m

デパ地下グルメ天国

  • 2005/09/08(木) 19:56:00

デパ地下といえば、美味しい惣菜やスイーツが集まった魅惑の空間ですねw


そこにあるのがそう、試食♪
最近はお菓子の試食も豊富なんですね~!
よくチョコレートとかは置いてありますよね?それはたま~につまみますが、チーズケーキもあるんですよ!?(もちろん小さく切ってありますが・・・)
これって、食べてもいいのかなぁと。。。


ダーリンはスーパーに行くと、しょっちゅう試食品を食べます(^^;)
誰もいなければ私も食べるんですけど、マネキンさんがいると食べづらい・・・(でもダーリンは食べる)
なので、もしダーリンと一緒だったら、
間違いなく私もお菓子の試食はします!
もちろん、チーズケーキも♪


あ~やっぱり食べときゃよかったかなぁ~~~
小心者だわ、私。。。

全部洗い直し・・・

  • 2005/09/08(木) 00:35:39

今回の台風は、いろいろ被害も大きかったようですね。
関東はそれほど酷くはなさそうだったので、洗濯物を外に出して出掛けてしまいました。そ、そうしたら、なんてこったい・・・
その後、あきれるぐらいの雨と風。


えぇ、すべて洗い直しです。


確かに私が悪いですよ。天気予報も「雨ですよー」って言ってたし。信じなかった私が悪いんです。私が・・・私が・・・(泣)


私は洗濯物は出来るだけ外で干したいタイプです。あの天日干しのにおいと、ごわごわ感が好きですw
「ごわごわが嫌」っていう人もいますが・・・


ただ、花粉の時期だけは考えちゃうんですけどね(--;)

出したら片付けようよ

  • 2005/09/06(火) 16:13:42

↓いきなりペットが書いてるからびっくりしました・・・


台風の影響で天気が悪く(あら、関東地方は薄日射してる・・・)家の片づけをしました。


私もダーリンもなのですが、新聞やら手紙やらチラシやらをひとまず机に置いたら、1日位は置きっ放しにしてしまうんです。
さらにダーリンはリモコンやらボールペンやらも使ったらその辺に置きっぱなしにするので、いつも


使ったものは元に戻す!!!


と、口をすっぱくして言っているんです・・・けどねぇ。
まだ自分が置いた分なら、「これは捨てて、これはしまっておく」とか分かるのですが、ダーリンが出しっぱなしにしたものを「○○どこにあるか知らない?」って聞かれても、わかるわけないでしょーーーーが!
ダーリンは本をよく読むので、それをあちこちに積まれると、ますます探すのが難しくなってくるし(-"-)


1週間放っておくと凄いことになるので、最近はマメに新聞などを片付けるようにして机のスペースを確保し、ここに置きっ放しにするんじゃねぇ~ぞコラオーラを放つようにしてます。


人間一度慣れちゃうと、汚い所はいくら汚くても気にならなくなっちゃうのね。。。

体、硬いですね・・・ (BlogPet)

  • 2005/09/06(火) 09:02:34

前に倒すっていう動作がありますよね
それをやったの?
フィットネスクラブのと柔軟を前、せろりたちが、その続きをもう少し
ジムのプログラムを組むときに、体力測定ってやるんですね
それをやったんですけど、その続きを組むときに、体力測定ってやるんですけど、その続きをもう少し
と、こりらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「せろり」が書きました。

思えば始まりはPostPet

  • 2005/09/05(月) 16:18:44

初めてPCを買おうと思ったきっかけは、ネット&メールをやりたかったからなのですが、一番の理由はPostPetをやりたかったからでした。
キャラクターのモモにハマったんです・・・
iMac(ボンダイブルー)を買い(当時会社でMacを使用していたため)友達にもポスペを薦め、ポスペのサイトで遊びまくってました。


今はすっかりやらなくなりました。


そもそもケータイでメールができるようになると、圧倒的に便利なんですもんね。そりゃ、PCに向かわなくなりますよ。


そんな私が最近気になっていたBlogPet、やっと設置できました~~~!
「せろり」という名は、初めてのポスペの名前です。(←順調に成長し、天寿を全うしました・・・)よかったらクリックしてあげてください。


そうそう、ブログジャンキーというのも登録してみたんですけど、こちらはまだイマイチ仕組みがわかりません。。。でも面白そうw

不在者投票してきました

  • 2005/09/04(日) 22:02:48

選挙真っ只中ですね。世間では話題になっている選挙区とかありますけど、私の住んでいる地区では特に盛り上がっているという気がしません。。。
正直、あまり誰!と決めてはいなかったのですが、一応公約とか読んでみましたよ。ちゃんと理解できたかはちょっと疑問ですが(^^;)


都合で選挙日に投票に行けないので、一足早く投票に行ってきました。意外と投票に来ている人、多かったです。しかも、NHKの出口調査までやってました。(そして回答までしちゃいました)


実家にいたときはあまり考えていなかったんですけど、結婚してからは年金とか増税とか、やっぱり気になります。サラリーマンって、年々税金負担多くなるし・・・
今回はホリエモンとか出てますしね、投票率っていいのかな?結果はすごく気になります。
みなさんも投票なんて行ってみてはどうでしょう!?

鰻屋で鰻を食べる

  • 2005/09/03(土) 23:52:28

近くの商店街に鰻屋さんがあります。土用の丑の日って鰻食べますよね。毎年夏になると、「今年こそ食べに行ってみよう~」と思っていたのですが、なかなか機会がなくて、早3年余り・・・


だって鰻屋さんって、基本的にメニューが鰻だけじゃないですか!?まぁ、玉子焼きとかおつまみっぽいのはありますけど。ってことは、鰻を食べるという強い意志がないと入れないって事ですよね?これがなかなか、我が家にとっては敷居が高いというか、なんと言うか。夫婦そろって特別好きなメニューってわけでもないんです。好きな食べ物ランキングで、確実に20位以内には入らないくらい。。。


そして、土用の丑の日でも何でもないのに、とうとう入る機会がありました!お腹が空いていたので、がっつり食べたい気分だったんです。
すごく久しぶりに鰻食べたんですけど、美味しかったです~ちゃんとお重で食べるなんて、何年ぶりかしら・・・
1年に1度くらいは、食べに行けたらいいなぁと思いました。

体、硬いですね・・・

  • 2005/09/02(金) 21:55:41

フィットネスクラブの話を書きましたが、その続きをもう少し。
ジムのプログラムを組むときに、体力測定ってやるんですね。
バイクを漕ぐのと柔軟を見るくらいなんですけど。

柔軟性をみるために、床に座って開脚して上体を前に倒すっていう動作がありますよね。それをやったんですけど、その時についていてくれたインストラクターのお兄ちゃんが、


うわぁ~硬いですねぇ~


い、言われなくたって、わかってるよそんなこと(-"-)


自覚してましたよ。腕とか回すとボキボキ鳴るし。

潜入!フィットネスクラブ

  • 2005/09/01(木) 22:03:46

自慢じゃありませんが、運動には大学以来縁がありません。
まぁ運動神経もないに等しいので、あえて自分から何かしようとも思わなかったのですが、つい最近30代の友達がぎっくり腰になってしまい、さすがに私も何かしないとマズイのではないかと。。。


去年くらいからぼちぼちと、何か習おうかとは思ってたんですよ。格闘技系とか、ヨガとか、スクールなどを探していたんですが、近くにフィットネスクラブがあることに気づき、そこへ行くことに決めました。


ウエアやら靴やらを揃え、生まれて初めて行ってきました。何をしたらいいのか分からないので、とりあえずスタジオの初心者向け?エアロに参加することにしました。が。。。


ハード過ぎる


緊張しながらスタジオへ行って、始まった途端におぉ、動く動く!
テレビで見たことがあるぞ、こんな光景・・・とか思いつつ、動きについていくのにもう必死。す、すごいぞエアロ。


最後はよくわからないまま終わりました。すんごい汗かいたし(^^;;;)
ちゃんと踊れたら楽しいだろうな。次はも~少し易しいクラスに行って見よう。他にもヨガとか色々あるので、あれこれ参加してみたいと思います。


